当店のオリジナル作品が店に届きました・それは「雪の結晶柄の帯」と「亥のお正月飾り」

オーダーメイドで作った雪の結晶柄の帯

19日からの神無月の会を開くために、ここしばらく準備に追われていますが、常に頭を過るのはこの会に興味を持ってお客様が足を運んでくださるかということです。

 

言葉を変えるなら、採り上げた商品をお客様に評価をいただく店の参観日という受け取り方をしていましてね~

その意識もありまして、お客様から高い点数をいただけないかと問題意識を持ってこの仕事と向き合っていますが、日が迫るにつれて心労も溜まってきて心配が膨らむのはどうしてでしょう。

 

私が選択した提案だけにベストを尽くさなくてはならないと思っているところです。

 

 

 

お客様が作られたお正月飾り
お客様が作られたお正月飾り

 

夜遅くにちりめん細工をされているお客様がお正月飾りを持って来てくださいましてね~

展示会までに間に合わせていただけるようにお願いしていたものですが、いくつもの作品を提案してくださいまして嬉しく思っています。

 

中でも驚かされたのは、白いお花でトイレットペーパーから作られたそうです。

本当に頭が下がります。

 

どれもオリジナル品で干支飾りのコーナーは十分な品揃えができました。

 

 

 

オリジナルといえば、この会に合わせて職先に作ってもらっていた商品が店に届きました。

 

 

 

 

オーダーメイドで作った雪の結晶柄の帯
オーダーメイドで作った雪の結晶柄の帯

 

それは雪の結晶柄の帯です。

私から大枠の図案を伝えて作ってもらった作品なんでよ・・・

 

その出来栄えに満足しております。

 

 

この帯はビロード生地をカットして雪の結晶柄を浮かび上がらせて、その一部を白糸や銀の糸で刺繍を加えたものです。

 

仕入先で雪の結晶柄があったらいいな~

何気なく言ったことが、作ってみてはどうかという話になって、仕上がりが心配でしたが間に合わせてくれてホットしています。

 

何処にもない当店のオリジナル品です。

おしゃれな帯だと思いますよ・・・

 

店の参観日まであと一日となりましたが、私の店らしい会が開くそうです。

力をお貸しいただいた職先の方々には心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

まともな記事を書きたかったのですが、今日はこれで終わらせていただきます。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ