明日3日から初売り!古布の木目込み雛人形を発表致します・そしてお食事会を計画

初売りのウインドー

私のお正月休みは2日間。なので明日が仕事始めとなります。

 

お正月休みはだらしない生活をすることを目標としていましたが、これってなかなかできないものです。

 

決められたことをキチンと終わらせることが体に染みついてしまっていて、少しばかりの夜更かしができたくらいかな~

 

 

 

初売りのウインドー
初売りのウインドー

 

明日3日から初売りとなります。

 

いよいよ私の2019年が動き始まる訳ですが、今年も和装業界が厳しい状況下に置かれるのではないかと考えています。

 

 

業界人は誰もがその事に気づいていても、どう変えたらいいかが分からないから問題が大きいと言えるのかもしれません。

 

 

精神論だけでは経営が成り立たない時代になっているだけに、具体的な改革案を言葉にしなくてはならないのでしょう。

 

娘たちとは”今年は着物で遊べる機会を増やそう”という話をしていまして、手始めに今月は10人くらいで美味しい食事会を開くことを考えていましてね~

 

予定は1月16日(水)のお昼の時間帯で、予約を入れた店はお隣の野々市市にある「和食処・山ごぼう」というお店です。

 

数人の人にこのお食事会のことをお話しさせていただきましたが、これからお客様にお声をかけたいと思っていて、今年もお客様集めに紛争する一年になりそうです。

 

さて、明日から品揃えした古布の木目込み雛人形展が始まります。

お正月に雛人形を発表させていただくことは初めてのことで少し心配しております。

 

 

お時間を割けるようでしたら気楽に立ち寄ってみてください。

 

 

今晩は家族みんなで夕食をすることになっていまして、いつもより早い投稿となりました。

では、これにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ