「きものファンのつどい」の話・加賀友禅ファンクラブが主催します

 台風15号は日本に大きな被害を及ぼしているみたいです。

 

テレビで浸水した会社や住宅などを見るたびに、もしも自分の家や店だったらと考えてしまって胸が痛くなります。

被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げたいと思います。

 

お蔭さまで私たちの地域は、何事なく過ぎて行ったようで、まずは一安心。

台風が去った訳ではありませんが、これから先は何事も起きない事を願うばかりです。

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

 

004kimonofulannnotudoi.JPG

石川県和装振興会の会員である私の店に、このチラシが金沢市から送られて来ました。

 

加賀友禅ファンクラブが主催する「きものファンのつどい」で、雑誌「和樂」でおなじみの森田空美(もりたあけみ)さんをお呼びして開かれるきものパーティです。

 

私は森田さんのコーディネートがとても好きでしてね~

シンプルな着物に格調ある帯を合わせ、女性の美しさを静かに表現なさる方です。

 

森田さんには失礼かもしれませんが、私のコーディネートと少し似たところがあります。

最も私のレベルは、森田さんの領域まで達していませんがね。

 

このパーティの話しが持ち上げった時に、和装振興会も応援しようということになり、各店でワンテーブル10席分を集めることとなったのです。

 

そこで皆さんに呼びかけをしたいと思います。

興味をお持ちの方は連絡下さい。

この席に参加するための約束事としては、着物でお越し願いたいということです。

 

・ 日時: 11月3日(木・祝)  会場16時30分

・ 会場: ANAクラウンプラザホテル金沢3階 

・ 参加費: 8、000円 

 

第一部が森田さんのトークショー 「着こなしの提案」。

第二部がお食事(フレンチ料理)・歓談・プレゼント抽選会となります。

 

 

主催する「加賀友禅ファンクラブ」ですが、加賀友禅がお好きな方に、もっと加賀友禅を楽しんでもらうために、(協)加賀染振興協会、 石川県和装振興会、 金沢市、 加賀友禅技術振興研究所が運営しております。

 

以上の団体の中で、最も消費者の近い位置にいるのが石川県和装振興会に属する「きもの専門店」です。

このご時世で20店舗を切ってしまいましたが、微力ながら力になりたいと考えているところです。

 

ところで、朝・昼・夜を問わず、案内状作りにブログ記事、昨日から情報紙作りも入って来て、四六時中 考える事ばかりで頭が変になりそうです。

 

私の仕事はきものの見立てと和の生活提案。

それが出来ていないとなると、畑を耕し種まきをしないといけません。

 

毎日が辛いけれど、ここは辛抱ということで・・・

「明るい日」、どんな人であっても、明日は必ず来ますからね。

 

それでは、これにて頭のスイッチをオフにさせていただきます。

 

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ