雨や雪から足元を守る「草履カバー」・そして右往左往する日々

ほんの少し積雪があった朝でしたが、成人式が近いこともありまして、雪や雨の日の備えとしてご紹介しておきたいグッズがあります。

 

 

 

 

それはこちらの草履に取り付けた草履カバーです。

 

着物でお出かけの際に、雨や雪が降っていると足袋が濡れることが考えられますが、この足袋カバーがあれば安心です。

 

 

 

草履カバー
草履カバー

 

底もすっぽり包み込み、滑り止めも付いていて多少の雪でしたら問題なく歩けると思います。

草履台の大きさに合わせて、M寸 → L寸 → フリーと大きさが順番に大きくなっていって、草履に合った大きさをチョイスされることをお勧め致します。

 

北国はいつミゾレや雪が降りだすか分からないので、備えをしておくと安心かと思います。

お値段は千円代のもので、参考になればと思って紹介させていただきました。

 

今日はいきなり商品紹介から始まりましたが、閉店後に自分のために使いたい時間がありましてね~

なので冬場に強い草履カバーを先に記事にしました。

 

 

ネットから新しい店作りができないかと右往左往しておりますが、着物初心者に着物や帯、他にも帯〆や帯揚げや草履やバッグなどの和装小物をオンラインショップから販売していくことは簡単ではないようです。

 

磨かれたノウハウを持っていないこともあり、ポイントが付く制度にも頭が痛くなります。

 

入卒の着物の相談を受け付けるといっても、何を相談していいか分からない人が多いのではないかとの娘の意見。

 

新規のお客様との接点を持つことって、売り手側の目線では何も見えてこないのかもしれません。

 

何か事を進めようと思っても障害がいろいろあって、どうしたらいいのか考えてしまいますが、このハードルを越えていかないと道を拓くことができないことを言い聞かせています。

 

取りあえず今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ