今日は孫たちと過ごすこととなり、お店を休ませていただきました。
長女の家族が婿さんの実家でしばらく過ごすことになり今日は引越しの日で、孫たちを預かることになりましてね~
次女にも手伝ってもらって、4人の孫達と時間を埋めることになったのです。
そこで朝の天気を見て、いしかわ動物園へ行ってみることとしました。

いしかわ動物園
肌寒さがありましたが、面倒を見る側としても安心できて、孫に取っても退屈しない場所と言えます。

いしかわ動物園
冬とあって人が少ないのかと思っていましたが、意外と人出があって驚きました。
とは言っても、孫が何処にいるかが確認できて、園内は絶好のコンディションと言えたかもしれません。
下のチビが抱っこを要求することから少しだけ腰に負担がかかりましたが、楽しめたように思っています。

孫と遊ぶ日曜日
そして昼食を済ませてから場所を移動して、次は近くの公園でしばらく時間をつぶすことに・・・
それぞれが気ままに動き出すもので、私の声も大きくなり目が離せませんが、外が大好きみたいで付き添う側としては気楽さがありました。
こうして慣れない時間を過ごした訳ですが、たまにも孫たちと一緒に遊ぶのも悪くないものです。
やさしくなれて気分転換が図れた、「我が家の遠足」だったかもしれません。
今日は記事らしい記事を書くことができませんでしたが、これで終わりとさせて下さい。
では、お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







