「我が家の遠足」孫たちと過ごした日曜日

孫と遊ぶ日曜日

今日は孫たちと過ごすこととなり、お店を休ませていただきました。

 

長女の家族が婿さんの実家でしばらく過ごすことになり今日は引越しの日で、孫たちを預かることになりましてね~

次女にも手伝ってもらって、4人の孫達と時間を埋めることになったのです。

 

 

 

そこで朝の天気を見て、いしかわ動物園へ行ってみることとしました。

 

 

 

 

石川動物園
いしかわ動物園

肌寒さがありましたが、面倒を見る側としても安心できて、孫に取っても退屈しない場所と言えます。

 

 

 

 

石川動物園
いしかわ動物園

 

冬とあって人が少ないのかと思っていましたが、意外と人出があって驚きました。

とは言っても、孫が何処にいるかが確認できて、園内は絶好のコンディションと言えたかもしれません。

 

 

下のチビが抱っこを要求することから少しだけ腰に負担がかかりましたが、楽しめたように思っています。

 

 

 

 

孫と遊ぶ日曜日
孫と遊ぶ日曜日

 

そして昼食を済ませてから場所を移動して、次は近くの公園でしばらく時間をつぶすことに・・・

 

それぞれが気ままに動き出すもので、私の声も大きくなり目が離せませんが、外が大好きみたいで付き添う側としては気楽さがありました。

 

 

こうして慣れない時間を過ごした訳ですが、たまにも孫たちと一緒に遊ぶのも悪くないものです。

やさしくなれて気分転換が図れた、「我が家の遠足」だったかもしれません。

 

 

今日は記事らしい記事を書くことができませんでしたが、これで終わりとさせて下さい。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ