「猫の日」にちなんで猫柄の帯で草木染飯田紬をコーディネート・マニアックですね~

猫柄の帯で飯田紬をコーディネート

私のブログをご覧になられている方は、明日2月22日が何の日であるかをお解りいただいていると思いますが、「ニャン(2)・ニャン(2)・ニャン(2)」の泣き声から昭和62年に制定された『猫の日』なんですね~

 

猫を飼っていらっしゃる方は、明日は猫のお正月みたいなお祝い日かと思いますが、誰からの愛され、癒しを与えてくれているのではないでしょうか?

 

全国に猫好きな方が多くいらっしゃって、和雑貨の世界も猫好きな方を意識した商品が多く作られていますが、着物の分野でも猫柄が作られています。

 

私の店としては猫の日にちなんで多くの人に猫の商品が紹介できればと「猫展」を開催させていただいて、今日は猫柄の帯でおしゃれな着物コーディネートを考えてみました。

 

 

 

 

猫柄の帯で飯田紬をコーディネート
猫柄の帯で飯田紬をコーディネート

 

それがこちらの画像です。

 

草木染の糸で織られた飯田紬に、猫柄の帯でコーディネートさせていただきました。

 

帯は紬地に絞りで猫柄が描かれた黒地の帯になります。

 

色合いも含めて猫柄がとても個性的で着物を楽しむ着こなし方といえるでしょう。

 

 

 

 

猫柄の帯で飯田紬をコーディネート
猫柄の帯で飯田紬をコーディネート

 

腹も絞り染めで猫を描いていて、そのおしゃれ感を壊さないように帯〆と帯揚げの色を足してみました。

おしゃれ着らしくなったかと思います。

素敵でしょう。

 

目を引くコーディネートかと思いますが、見かけることが少ない猫柄に驚かれるのではないかな~

紬の着物との相性も良くて、着物で楽しんでいただけることでしょう。

 

好き嫌いがハッキリした着こなし方ですが、猫柄というマニアック帯でオンリーワンを味わっていただくと、着物の世界観が変わるかもしれませんね。

 

参考になれば幸いです。

 

他にも猫柄の着物や帯を揃えていますので、宜しければ覗いてみて下さい。

 

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ