卯月展にて持越し品浴衣が80%~半額のお値段になります・そしてオーダーメイド草履の話

卯月展の期間中に割引になる浴衣

19日から開催する「卯月展」の準備を進めているところで、今日は持越し品の浴衣を出してきて、割引価格を表示させていただきました。

 

実は2019年の新作ゆかたが少しづつ入荷していまして、卯月展後に浴衣の売り場を作ろうと思うと、持越し品の在庫もあり、かなり売り場スペースをとってしまいます。

 

持越し品を消化し鮮度の高い売り場を作りたいと考えたときに、例えは適切ではないかもしれませんが、ところ天のように、持越し品を押し出していくことを考えないとなりません。

 

そこで、卯月展の期間中の4日間だけ、持越し品の浴衣を割引きすることにしました。

 

 

 

卯月展の期間中に割引になる浴衣
卯月展の期間中に割引になる浴衣

 

その浴衣を店に出してきて、80%~半額の割引価格を付けさせていただきました。

期間は4月19日(金)~22日(月)までの4日間に限らせていただきます。

 

 

 

割引き価格を付けた持越し品浴衣
割引き価格を付けた持越し品浴衣

当店が取り扱う浴衣はどれもブランド品で値打ちがあると思っています。

興味をお持ちでしたら是非覗いてみてください。

 

 

話は替わりますが、いつも当たり前のようにしている仕事でも、着物のことに詳しくない方には驚きがあるようです。

 

それはオーダーメイドで草履が作れることです。

 

 

 

 

オーダーメイドの草履
オーダーメイドの草履

 

今も3件のお客様からオーダーメイド草履の件でご相談をいただいていて、お一人の方は振袖に合わせるLL寸の草履を作らせていただく段取りを済ませたところです。

 

オーダーメイド草履は、最初に草履の高さや形を決めていただいて、次に草履台の色を見本帳の中から選んでもわってから草履台を作らせていただきます。

 

草履台はS寸~LL寸まで、4サイズで対応させていただいていて、鼻緒を最後にセレクトしていただけたら貴女だけのオンリーワンの草履を用意することができるんですよ。

 

これまで普通にご相談を受けていましたが、これも店の強みになるのではないかと気づくところがあって、ここに紹介させていただきました。

草履の件で何かお困りのことがあるようでしたら、何なりと相談ください。

 

 

さて、今日はこれで店じまいとさせていただきます。

テレビでも見て頭を切り替える時間にしたいです。

では、お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ