素敵な振袖用がバッグ揃いました・そして独り暮らしのボヤキ

 今日は次女の萌が私の先生となってのパソコンスクールです。
つまり萌先生と初心者の生徒という関係で、オンラインショップの動かし方を教わることに・・・
先生の教え方が上手いのか、それとも難しく考えなくても、簡単に出来るプログラムになっているのか、こんな私でもで情報を載せることができるようになりました。
改めて若い人の適応力を感じたしだいですが、娘には感謝したいです。
この店の戦力になってもらえるといいのですが・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

それでは今日の投稿です。
学校が夏休みとあって、お嬢様の振袖の見立てを依頼されているお客様がいらっしゃいます。
店とのお取り引きが浅いお客様で、お母様のご希望は、送り付けられるパンフレットにある振袖とは違う質の着物を紹介して欲しいとの相談でした。
現在その準備を進めているところですが、新規のお客様に近い関係だけに、とても気を使います。
ご相談をいただいた以上はベストを尽くすことは当然のことで、草履バッグに至るまでトータルコーディネートしたいと考えているところです。
furisodeyoubaltugu009.JPG
月初めの出張で今回の相談に当たり、足りないものを選んでまいりましたが、ここにアップさせていただいたバッグもその一つです。

ちょうど夏休み時期で、県外から娘さんが帰省している時期でもあり、映像だけになりますが紹介したいと思います。
furisodeyoubaltugu010.JPG
横長の金の帯地にほのかな刺繍を入れたバッグです。
大きさは幅28×高さ約13×底10㎝
furisodeyoubaltugu014.JPG
furisodeyoubaltugu015.JPG
こちらのバッグもフォーマルの装いに持てますが、品のいい刺繍を入れた品です。
大きさは幅23×高さ約17×底9㎝
furisodeyoubaltugu011.JPG
furisodeyoubaltugu012.JPG
小ぶりな四角いタイプ
大きさは幅18×高さ約12×マチ7㎝
furisodeyousisilyuubaltugu010.JPGfurisodeyousisilyuubaltugu009.JPG
白地に銀をベースにした帯地に刺繍を加えたバッグ。
大きさは幅20×高さ約18×底約9㎝
furisodeyoubaltugu016.JPGfurisodeyoubaltugu013.JPG
こちらは正絹のちりめん素材に刺繍を加えた品です。
大きさは幅20×高さ約18×底約9㎝
これらは、振袖のセット商品にあるバックとはまったく違うもので、県外からの問い合わせも少なくありません。
是非、参考にしてください。
ところで、明日は町会の仕事で、朝7時前から公民館掃除と資源ゴミの回収をする日です。
私が責任者として取りまとめなければならないのですが、お恥ずかしい話しで、妻がいた頃はすべて妻に任せていて、妻亡き後は長女が引き継いでいたボランティア作業です。
なので勝手が良く解っていません。
お向かいの奥さんにいろいろ教えてもらい、明日を迎える訳で、私がいかに怠け者であったことかと、このような機会に思い知らされています。
こんな感じで面倒なことがたくさんありますが、これも一つ一つこなしていかなければなりません。
独り暮らしって甘くないですね~
それでは今日これにて閉店と致します。
お休みなさい。
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ