着物で旅する世界「イタリア編」・異国溢れるおしゃれな着物コーディネート

異国情緒あふれるおしゃれな着物柄

暑い日が続いていることが追い風になっているのでしょう。ここに来てようやく浴衣が動き始めました。

 

いつもの年の比べると浴衣に火が付くのが遅いことを心配していただけに、ようやくこの店の夏が来たって感じです。

今が浴衣の品揃えが一番充実しているときで、浴衣を新調したいとお考えでしたら、是非とも当店を覗いてみて下さい。

品質とセンスには自信を持っていて、石川県にある「ゆかた専門店」と言っても過言ではないと思っています。

 

 

一方でおしゃれな着物にもこだわりを持っていて。今日は異国情緒あふれる素敵な着物コーディネートを紹介してみましょう。

 

 

題して「世界を旅する装い」です。

 

 

 

 

異国情緒あふれるおしゃれな着物柄
異国情緒あふれるおしゃれな着物柄

 

取り出した着物は、世界を股にかけて航海に出る着物柄の小紋で波柄の地紋が入った水色。

そこに南蛮船が描かれていて、まさに世界を旅する着物です。

 

 

夢が広がるではありませんか?

しばらくの間ですが、私がステキな国へお連れさせていただきますのでごい付き合いください。

 

 

 

 

オンリーワン・おしゃれな着こなし
オンリーワン・おしゃれな着こなし

 

南蛮船に揺られてたどり着いたのはエメラルドグリーンに囲まれたイタリアの国です。

 

このイタリアの国を着物でお散歩なんて夢気分。

国民は日本人のおしゃれ感に驚かれるに違いありません。

 

 

 

イタリア地図の柄
イタリア地図の柄

 

だってイタリアの国が帯の柄になっているですもの・・・

 

誰もなしえないおしゃれな世界を味わえるのではないかな~

地色のエメラルドグリーンも素敵でしょう・・・

 

 

 

 

異国情緒たっぷりの帯をコーディネート
異国情緒たっぷりの帯をコーディネート

 

赤ワインにチーズでほろ酔い加減もおしゃれかも・・・

素敵なイタリア男性が横にいてくれたら、天にも昇る気持ちになるかもしれませんね。

 

 

 

 

ワインにチーズ・ティラミスの柄
ワインにチーズ・ティラミスの柄

 

反対側の腹に出る柄はティラミス。

誰も味わえないおしゃれを独り占めできるって最高でしょう。

 

イタリアに乾杯です。

 

私の慣れないガイド役でほんの少しだけでも夢心地になれたとしたら幸せに思います。

 

今日はこの余韻を残したままお別れにしたいです。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ