当店が企画した「ゆかたの集い」を前日にして、持ち物のチエックをしたり、音楽ライブのリハーサルから順番にどういう動きをしたらいいかのシミレーションしたりして気持ちがなかなか落ち着きません。
満足していただけるだろうか?
来年も参加したいと言っていただけるだろうか?
目的はゆかたを着る場を用意するという単純な動機なのに、もっと楽しいことはできないかと欲なことをかんがえてしまって、満足できない性格みたいです。
ゆかたの集いの目玉はなんといっても音楽ライブ。
今回は古代楽器ともいえる「チェンバロ」と「フルート」の演奏に包まれて、優雅な時間をお過ごしいただけたらと思っています。
その後にお食事と懇親を図るお楽しみ企画を考えていますが、二日前の京都出張の折に、或る仕入先より協力させていただきたいと協賛品いただくこととなりましてね~
その商品が今朝届きました。
協賛いただいた商品をアップしようかと思っていたのですが、こうして綺麗に包装してあるもので、会の最後に抽選で当たった人に開いてもらって、参加者に見ていただこうかと思っています。
中身は以前に私がお邪魔したことがある小岩井工房さんの信州上田紬の手織半巾帯で、色は淡いグリーン系の無地。
年代幅を問わずに締めていただけるもので、とても使いやすい帯だと思います。
高価な品なので、こちらの商品をゲットされた方は喜んでいただけるのではないかな~
一つのお楽しみ企画ですが、他にもアイディアを凝らして、47人の夏が楽しいものになるように努めたいと思っております。
その前に明日は町内の草刈りの日でひと汗かかなくてはなりません。
過密な一日になりそうですが、ベストを尽くしてみます。
話題はガラリと変わりますが、息子がセカンドカーで店に来ましてね~
それは車内で串焼きができる車で、今晩開催される川北の花火大会で猪の肉を串焼きにして販売するというのです。
これには驚きました。
実は嫁の実家がジビエの肉を扱っていまして、休みの日には嫁のお父さんの手伝いに行くことも少なくなく、過去にJA祭などで串焼きを販売したことを聞かされていましたが、その車がこれだとは知りませんでした。
許可書も持っているとのことで、子供だと思っていた息子がいつの間にか私より逞しい男になっていて驚かされた次第です。
今頃、花火会場でせっせと焼いていることでしょう。
余計な話でしたが、これで今日の記事とさせていただきます。
では、お休みなさい。