手作りガーゼマスクが入荷しました・そして4日間の卯月展が終わりホットさせられています

ガーゼマスクと靴下から作ったぬいぐるみ

今日で4日間の卯月展を終えることになりましたが、新型コロナ感染拡大の影響でお客様を展示会にお誘いできなかったことがとても無念でした。

 

人との接触を避けてくださいとの報道は商いをするものとしては心が折れるものがありましたが、今回ばかりは割り切るしかありません。

 

会を開いていて、お客様をお呼びできないことやウイルス感染の危険性もあり、複雑な思いでいましたが、大きな問題も起きず卯月展を終えることができたこは、ある意味で幸せなことだったのでしょう。

悔しいですがそのように思うことにしました。

 

 

その一方で大繁盛したのが、ちりめん細工の先生が作って下さった「手作りガーゼマスク」で、今月店で紹介させていただいてから数百枚の引き合いがあって、先生ともども驚いている次第です。

 

先生はガーゼマスクの店になったのではないかと冗談を交えながらお話をされますが、毎晩夜なべをして作っていただけることの感謝したいと思っています。

 

 

 

ガーゼマスクと靴下から作ったぬいぐるみ
ガーゼマスクと靴下から作ったぬいぐるみ

 

そして今日も40枚近く手作りしたガーゼマスクを持ってくて下さいましたが、県外からご予約をいただいたお客様に振り分けると手元からなくなるという盛況ぶりです。

 

先生は今晩も作ってくれることをお約束してくださいましたが、マスクを作る生地や、ゴムに糸、ミシン針なども不足しているようで、負担をかけていることに心苦しく思っている次第です。

 

ご注文をいただいたお客様から喜びの声が届いていることを先生にお話すると、

「その関係性が大切なんだよね~ 他はもっと高く売っているみたいだけど、喜んでいただくことが一番!」

 

そんな意味合いの言葉をかけてくださって嬉しかったです。

 

 

改めで手作りガーゼマスクのお値段を申し上げさせていただきます。

子供のは・・・300円(税別価格)

大人物は・・・400円

大判の大人物も・・・400円

 

子供ものを数日前から200円だったものを300円と値上げさせていただきましたので、どうかご理解をいただきますように・・・

 

先生がお帰りになられてから、ご注文をいただいていた方のマスクを用意していて気付いたのですが、母の日にプレゼントしたいと言って、電話で3枚用意してくださった神奈川県の古谷様のお電話番号を注文書に書き写すことを忘れていまして、詳しいお話ができない状態であることが判りました。

 

このブログを見ていらっしゃるようであれば、もう一度お電話をいただけないでしょうか?

 

とにかくご注文をいただいたその日は、全国からご注文が殺到していまして、間違いを起こさないように注意していたものの、うっかりしていたようです。

 

大変申し訳ありません。

 

こうして記事を書いている合間にもマスクの注文が入って来まして、皆さんに喜んでいただけることがとっても嬉しいです。

 

明日は展示会の後始末。

私独りで片づけなくてはならないこともあって、マスクを郵便で送るのは水曜日なることを一言書き加えて今日の記事とさせていただきます。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ