藤柄の刺繍帯で着物コーディネート・そして「ガーセマスクが作れる店」

藤の柄の刺繍帯

久しぶりに青空が広がってとっても気持ちのいい日になったのではないでしょうか?

店で仕事をしていますとコロナの情報が全く入ってこないため、今日の天気に誘われて気分よく展示会後の後始末をすることができました。

 

朝からずっと後かたずけをしていて、チョッと疲れたかも・・・

 

そして今日も手作りマスクの注文が新規の方だったりリピーターから電話で入って来ていて、有難く思っている次第です。

 

「スマホで手作りマスクの作っていることを知って電話をしているのですが、・・・」

多くの方がそんな感じでマスクの注文を電話でいただくのですが、どうしたら店のマスク情報が出てくるのかが興味があって検索するのですが、どうやってもこの店の情報が出てまいりません。

 

どうしたら店の情報と繋がるのだろう・・・

 

こんなレベルでオンラインショップに力を入れたいなんて笑えると思いませんか?

 

私には少しハードルが高い感じがしますが、コロナでいい機会をいただいたと思っていろいろ試しながら踏み出したいと思っているところです。

 

そんな折に、ガーゼマスクを送らせていただいた県外のお客様からお礼のハガキが届きましてね~

お注文があったから送らせていただいたまでのことですが、メールや電話と違ってアナログ味とでも言いましょうか、お客様のお気持ちがとても伝わってまいります。

 

素敵なご縁をいただけたことに私の方が感謝しなくてはいけません。

ありがとうございあした。

 

世の中の話題はコロナ一色になっていると言っても過言でありませんが、もうしばらくで藤の花が見どころになり訪れた季節を楽しむことができることでしょう。

 

そんな穏やかな社会が来ることを願いたいですが、藤の柄を使って素敵なコーディネートを画像に収めたので紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

季節を伝える着物コーディネート
季節を伝える着物コーディネート

 

それがこちらのコーディネートです。

 

レモン色の七宝柄の小紋に白地で藤の模様を刺繍したゴージャスな帯で組み合わせたものですが、とっても素敵でしょう・・・

 

 

 

藤の柄の刺繍帯
藤の柄の刺繍帯

この藤の帯は全て刺繍で模様を浮かび上がらせていて、格調の高さを感じ取っていただけるのではないかな~

 

 

 

 

藤の柄の刺繍帯で着物コーディネート
藤の柄の刺繍帯で着物コーディネート

 

腹には片側だけに藤の刺繍が入っていて、裏側は無地にしてコストを抑えて作られた刺繍帯です。

 

帯〆と帯揚げを加えてセミフォーマルの的な装いに仕上げてみましたが、カッコいいと思いませんか?

まさに日本の季節を楽しむ装いといえるでしょう。

 

お茶席や軽いパーティの席にお召しいただけたら注目の的になるかもしれませんね。

 

今年はコロナ騒動で藤が咲く季節を楽しむことができないかもしれませんが、来年の為に記憶に留めていただけたら嬉しく思います。

 

では、今日はこれにて・・・
お休みなさい。

これから食材を買ってこなくては・・・

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ