猫柄の絞り小紋を向日葵柄の帯でコーディネート!そして店頭に「ゆかた祭」の看板が立ちました

猫柄の絞り小紋をひまわりの帯でコーディネート

今日は金沢百万石まつりで金沢市に多くの人が集まっているのではないでしょうか?

来店客が多いという訳でもなく、昨日の疲れも少し残っていて、緊張感を欠いた一日だったかもしれません。

 

 

毎日同じことの繰り返しでワクワクすることが起きないかと思ったりしますが、そんな甘い考えは捨てて、一日の最後のお勤めとなる投稿記事を書くことと致します。

 

 

今日は楽しい気持ちになる猫柄の小紋を単衣時期の着物としてコーディネートしてみました。

 

 

 

猫柄の絞り小紋をひまわりの帯でコーディネート
猫柄の絞り小紋をひまわりの帯でコーディネート

それがこちらの組合せです。

 

猫柄を絞った小紋柄に日本画のように描かれた向日葵柄の帯。

可愛い猫柄の小紋なのに、このような染帯を合わせると大人って感じを持つことができるのではないかな~

 

装いに深みと上品さがあって素敵でしょ・・・

 

 

飛び柄で猫柄が着物全体に入っていても、遠くから見ると向日葵柄の帯が初夏を匂わせていて、その印象がおしゃれな着こなしを象徴しています。

 

 

 

 

猫柄の絞り小紋
猫柄の絞り小紋

 

近づくと絞りで描いた猫がいて、色を付けていない白い猫柄のシルエットに気づかされることでしょう。

 

猫柄の帯を見かけても着物柄に猫がいるものは少なく、大人可愛い着こなし方といえるのではないでしょうか。

 

このような着こなしでお出かけされると、ワクワク感を失うことがないと思いますよ・・・

 

猫好きな方にお勧めしたいですね。

 

 

 

 

ゆかた祭が始まりました
ゆかた祭が始まりました

話題は替わりますが、店頭にはゆかた祭の看板が立ちました。

 

浴衣商戦はこれからが本番で、店の勢いを示したいと考え、気持ちをリセットした証の看板です。

行き交う人にアピールして、もう一度頑張ってみたいと思っているところです。

 

それにしても今日は体がだるくて身体を休めることとします。

今日も簡単な記事で終わることになりましたが、これにて閉店とさせてください。

 

ではお休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ