父の日の贈物に加えたい「和柄Tシャツ」・そしてお客様から受けたオーダーメイドマスク

和柄Tシャツ「富士に桜」と下駄

明るい話題が少なくて、この店からいくらかでも楽しい話題が出せたらと思っていますが、ネタがごろごろと転がっている訳でもなく、むしろ、コロナ騒動で生活のリズムが変わってしまった辛い話がテレビのワイドシーから聞こえてきて、不安を掻き立てられることが少なくありません。

 

そうした中でモチベーションを高めて行くことって難しんですね~

 

自分をしっかり見つめて、上昇気流に乗れるコツを見つけ出したいと思っているところです。

 

父の日が近くなっていて、店なりに父の日の贈物商品をプレゼンさせていただきましたが、結果が出ていなくて、男性物に弱い店だと改めて感じているところです。

 

でも諦めていなくて、新しい和柄Tシャツを二品増やしました。

女性物としても着ていただける品ですがここに紹介させていただきます。

 

 

 

和柄Tシャツ「富士に桜」と下駄
和柄Tシャツ「富士に桜」と下駄

 

まず一つ目は、「富士に桜」の白で、現在採り上げています紺の色違いになります。

白地はスポーティーな感じがして、日曜大工もしてくれそうな優しいお父さんの感じがしませんか?

 

画像では女物の下駄を合わせて女性物をイメージしていますが、男性でも着こなせるTシャツかと思っております。

 

 

和柄Tシャツ「富士に桜」と下駄
和柄Tシャツ「富士に桜」と下駄

 

模様は正面の前だけになっていまして、日本の国を表した富士山と桜。

日本でお仕事をしている外国人の方にもお勧めさせていただきたい品です。

 

 

和柄Tシャツ「蛸遊び」と下駄
和柄Tシャツ「蛸遊び」と下駄

 

そしてこちらは男らしい色使いのTシャツではないかと思っています。

柄も面白いでしょう。

 

蛸が踊っているいる「蛸遊び」という柄なんですよ。

 

店内では色違いのベージュを採りあげていますが、今回初めて黒を準備させていただきました。

 

 

 

和柄Tシャツ「蛸遊び」と下駄
和柄Tシャツ「蛸遊び」と下駄

 

とてもユニークな模様なので、父の日などにプレゼントされたらチョッと楽しいかも・・・

 

こちら2点をオンラインショップに上げましたので、他のTシャツと見比べながら参考にしていただけたら嬉しく思います。

 

お値段はどちらも2,600円の品となります。

 

 

そして今日、お客様から一般に市販されているマスクを使うと、肌に触れる部分がかぶれるそうで、オーダーメイドマスクを作ってもらえないかとの相談をいただきました。

 

ちりめん細工の物作りをさせている先生に連絡を取ってお願いすると快く作っていたださましてね~

 

 

 

お客様から依頼された布マスク
お客様から依頼された布マスク

 

市販されているマスクを筒に通すような感じで使っていただくタイプのもので、開いて幅が広くなるように工夫されたものです。

 

お客様のご要望に適うものではないかと思っていますが、一枚仕上げるのに生地がたっぷりいるとのことで、1枚600円でお渡しできればと考えています。

こんな感じでご要望があればどのようなマスクでも作れるので、気軽に相談いただけたらと思っています。

 

 

今日は着物から離れた情報となりましたが、これが今の現実かと思っております。

経験が学びを生むので、お客様の声を聞きながら、この店らしい個性を積み上げて行きたいですね。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ