サンタクロースになった孫の未來・そして長女から届いてお歳暮の品に驚く自分

生後10ヶ月になる孫のサンタクロース

そろそろ初売りの準備に入らなくてはならないのにリズムに乗れないでいます。

気の緩みもあるのでしょうが、コロナ禍で市場に活気がなくなっていることにも影響しているのかもしれません。

身の回りがゆっくり動いている感じがして起爆剤があればと思うこの頃です。

 

そんな折に私宛に小さな荷物が・・・

 

 

 

娘からのお歳暮
娘からのお歳暮

 

それは長女からのお歳暮でした。

これまで宅配便で子ども達から荷物が届くということはなかったので、「なんだこれは・・・?」という感じです。

そして封を開いてみると、そこには一枚のCDが・・・

 

 

 

松任谷由美のCD「深海の街」
松任谷由美のCD「深海の街」

 

それは松任谷由美が新しく出したアルバムだったのです。

「乙なことをするやつだ!」と思いつつも嬉しく思うところがありました。

 

これまで長女家族は私の住まいから最も近いところに住んでいて、夕食をご馳走になることもあったりして頻繁に行き来があったのですが、昨年建てた新居が我が家から遠くなってしまって、月に一度くらいしか会えなくなりましてね~

 

そのことを彼女は気にかけてくれていたのかもしれません。

そして私がユーミンを好きなことも・・・

 

その心遣いに感謝したいです。

 

 

そして、この店にサンタクロースがやってきました。

そのサンタは次女の3番目の子供で生後10ヶ月になる男の子です。

 

 

 

生後10ヶ月になる孫のサンタクロース
生後10ヶ月になる孫のサンタクロース

 

そのサンタがこの子です。

私たちを和ませてくれていて、とっても似合っていいると思いませんか?

 

この衣装は頭になる孫娘が最初に着た赤いワンピースで、次の男の子も着て、その習慣を引き継いで3番目の未來君が着て登場です。

 

朝から常連さんのお客さんの出入りが多い日で、またたく間に店のアイドルとなっていました。

人見知りのない子で、皆から可愛がってもらえるんですね~

 

店内を和ませてくれるサンタさんなんですが、昨日くらいから歩くようになり、何でも店の商品に触りたがるもので、それはもう大変。

誰か一人保育所の先生になっていないとなりません。

 

それも今年いっぱいまで見納めになることでしょう。

 

次女と一緒にこの孫が店に来ているのですが、来年の1月から上の二人が通っている保育所に空きが出来たとのことで、子供達3人が同じ保育所へ行くことになったんですね~

 

私と目が合うとニタッと笑って近寄ってきて、遊んで欲しいポーズを見せる未來だけに、新年から娘だけで店に来るかと思うとチョト寂しい感じがします。

 

それにしても良く動くし何でも食べる子です。

腕力もありますし、どんな子になるのでしょう。

 

私には7人の孫がいますが、どんな大人になるのか孫達の成長が楽しみです。

それまで元気でいないといけませんね。

 

お正月は全員が集まりますが、どうなることでしょう。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ