「家族に乾杯!」17人で2021年をスタートすることができました

家族の写真

チョッピリ疲れました。

というのも家族全員が集まった日で、日中は我が家で、夜は人数を少なくして義理の兄の家で夕食を取るという賑わいぶり。

 

一人暮らしが長いもので、人数が多いと気を遣うことも多くなり、それが長時間続くとなれば、慣れないこともあってくたくた。

そして一日の最後のお勤めとしてブログ記事を書こうと思ったら、スマホから映像が撮りこめなくて試行錯誤。

 

一日のエネルギーを完全に使い果たしてしまいました。

 

とりあえず今日の昼食は、孫を入れて17人となることから我が家で対応することは難しく、金沢国際ホテルでお世話になることに・・・

 

前もって予約を入れていたので、優雅なお正月を子供たちや孫に味わってもらえたのではないかと思っています。

こうして、お盆とお正月に家族全員が集まることが我が家の行事みたいになっていまして、ホスト役の私としては「目出度い」という気持ちにさせられます。

 

家族が一つになる瞬間でもあり、子供や孫の笑顔が何よりも代えがたい心のご馳走かと思っています。

 

 

 

家族の写真
家族の写真

 

ここに映っているのが私の家族。

5歳を頭にして7人の孫がいて、集まると保育所みたいになるんですね~

 

食事を済ませると我が家でトランプをしたり、外で雪遊びをしたりして、それはもう賑やかなこと。

新しい年の始まりがこうして元気な姿に囲まれた始まったことに幸せを感じます。

 

正に「家族に乾杯」です。

 

明日雪が降らなめれば、残されたお正月休みを自由に使うことができます。

できることならだらしない生活を送ってみたいのですが、どうなることでしょう。

 

ではこれにて・・・
おやすみなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ