美味しそうな匂い袋の和菓子が届く・そして新商品を開発するって甘くないです

春を楽しむ和菓子

今日は青空が広がって気持ちのいい一日になりなりました。

私は籠の鳥で店の外に出ることはありませんでしたが、眩しい日差しが差込んでいて、それだけで晴れ晴れとした気持ちになれるから、天気の力は偉大です。

 

湿っていた心が軽やかになっていたこともあり、今朝入荷した新商品に刺激をもらうことに・・・

 

 

 

春を楽しむ和菓子
春を楽しむ和菓子

 

何かといえば、ちりめん細工の和菓子で、ほのかなお香のかおりを放つお細工物なんですね~

それがこの映像にあるものです。

 

「無駄な物を仕入れて売れるの?」と言われそうですが、随分長くコロナ禍が続いていて、うんざりしている時に仕入先で見かけて、遊んでみたくなったんですね~

この気持ちの心理、解るでしょう。

 

お客様もコロナ禍で我慢が続く生活を送っていて、笑顔がこぼれる和雑貨商品になると思い用意してみました。

 

 

 

香りするちりめん細工和菓子
香りするちりめん細工和菓子

 

どれも美味しそうで、お茶を入れますのでお好きな物をお取りください。

そんな言葉がででしないそうな出来映えです。

一つ800円くらいから1,000円のお菓子になりますが、十分楽しんでいただけるのではないでしょうか?

 

匂い袋としての役割も果たしてくれるので飾って楽しんでください。

 

 

そして風呂敷から作るオーダーメイド足袋を6種類作っていまして、最後にお願いしていた足袋が出来上がってまいりました。

 

 

 

オーダーメイド風呂敷足袋6点が揃う
オーダーメイド風呂敷足袋6点が揃う

 

取りあえず6種類の風呂敷足袋が揃ったわけですが、どれも可愛いと思いませんか?

ここで満足してはならないのですが、出来ないとしては上出来です。

 

これからが大変で、どういうやり方で新商品を発表したらいいのか、オンラインショップの中でどんなページを作ったらいいのか、販売価格は私が出した金額で大丈夫なのか、マスクとセット販売したいと考えているが、余り生地との兼ね合いもあってマスクが作れないサイズがありどうまとめたらいいのか、販促をどう組んだらいいのか。

 

そんな幾つものハードルがあって、オリジナル商品をデビューさせる難しさを感じているところです。

と言いながらも楽しんで仕事をさせてもらっていて期待を寄せているんですね~

 

試作品として作った6足の足袋を今月16日から3月7日までの期間、足袋コンテスを開催したいと思っています。

皆さんの意見もお聞きしたいし、取り組む側の弾みにもなるので一人でも多くの参加者があると嬉しいです。

 

他にも書きたいことがありましたが、今日はこれで店じまいとさせていただきます。

2月号の情報誌作りが残っていて、もう少し頑張りたいと思っています。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ