小紋足袋と布マスクセットの話・そして お細工物の猫と兎のソーイングセットが届きました

50㎝幅の小風呂敷から作った小紋足袋と布マスク

店で新しい商品を世にデビューさせようとしていまして、その一つに50㎝幅の小風呂敷の綿生地を生かして作作るオーダーメイド小紋足袋と布マスクがあります。

昨年の12月のブログから試作品の小紋足袋を紹介させていただきましたが、布マスクがまだ作れていなくて、そのマスクを、いつもお世話になっているちりめん細工の先生にお願いしていたのです。

 

その布マスクが店に届いたんですね~

 

 

50㎝幅の小風呂敷から作った小紋足袋と布マスク
50㎝幅の小風呂敷から作った小紋足袋と布マスク

 

その布マスクがこちらです。

その完成品ですが、とってもお洒落だと思いませんか?

 

他にもデニム生地の小風呂敷から作る紳士物の足袋や、違った模様の小風呂敷から女性物も2店作っていまして、足のサイズの大きさが何処までならマスクが作れるのかを試しているところです。

 

そのことがクリアーになれば、オーダーメイド小紋足袋と布マスクのセット商品として世に送り出したいと考えています。

 

そこで気になるのが販売価格になります。

小風呂敷は2種類のお値段の物を税別で800円の品と600円の50㎝幅の小風呂敷を使いたいと考えていて、1枚からお客様のご注文を受け付けたいと思っています。

 

そうなると行き帰りの送料が300円~400円近くかかるのかな~

なのでこの水玉の柄は800円の生地となるので、風呂敷のお代とコハゼ付きの足袋に布マスクお仕立代を加えるて、税別で4,300円で承りたいと考えています。

600円の風呂敷の場合は税別で4100円となりますが、ご注文を取らせていただくまでに越えなくてはならないハードルが幾つもありまして、皆で協議しながらディビューにこぎつたいと思っているところです。

 

出来れば2月末くらいまでに足袋にする小風呂敷を幾品がセレクトして、オンラインショップでも注文が取れるようにします。

現在仕立てでもらっている足袋が仕上がってきたら、このブログで紹介させていただこうかと思っています。

どうか楽しみにしていてください。

 

そしてちりめん細工の先生がマスク以外に新しい商品を作って持ってきてくださいました。

 

 

 

 

ソーイングセット・猫と兎
ソーイングセット・猫と兎

 

それがこちらの品になります。

すでにお分かりかと思いますが、幅13㎝×奥8.5㎝×高さ5.5㎝の蓋付きのボックスに収められたソーイングセットなんですね~

 

以前から私がリクエストしていた商品で、猫と兎の細工物でまとまた品を持ってきてくれたんです。

可愛いと思いませんか?

 

 

手作りのソーイングセット
手作りのソーイングセット

 

蓋を開けると、猫ちゃんのお顔とシッポが付いた針山、その横がハサミと猫のお顔が愛らしいハサミケース。

手前が、白糸と赤い糸でここにもお花を押絵しております。そして縫い針と糸通しも付いていて、細なものを収めておく小さなボックスも備えたソーイングセットになります。

 

どうです。お部屋に飾っていても可愛いしコレクションとして持ちたくなりませんか?

 

とての人気商品となっているみたいで、販売価格を私に任せると言ってくれたので、税込み価格7,000円で販売したいと考えています。

誂えたボックスが残り4つとなったとのことで、限定4個となります。

 

どうか参考にされてください。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ