牛首紬の縞紬とヨークシャーテリアのワンちゃん柄で着物遊び・お花見はいかがでしょう

牛首紬とヨークシャーテリアの帯

今日は4月号の情報紙作りに躍起になっていまして、どうにか構成をまとめることができました。残すはカットを入れるだけとなり、どうにか3月中に仕上げることができそうです。

 

こんな感じでいつも何かに向かって休みなく仕事をしていてストレスを貯めている感じがします。

おそらく皆さんもコロナ禍とあって外でお酒を飲む機会が少なくなり、外食も控えていたりしてストレスを貯めているのではないでしょうか?

何かにつけて我慢がついて回っていて、花見をしてみたい気持ち良く分かります。

 

そこで着物で花見というのはいかがでしょう。

それも着物コーディネートで遊べたら楽しいと思いません。

 

そんな思いが走り、先染めの縞柄の牛首紬で着物遊びしてみました。

 

 

 

牛首紬とヨークシャーテリアの帯
牛首紬とヨークシャーテリアの帯

 

そのコーディネートがこちらです。

牛首紬に合わせた帯はヨークシャーテリアの犬のシルエットをお太鼓に描いたもので、この装いで花見に出かけたらちょっとカッコイイと思いませんか?

 

着物は紬の中でも一流品とされている伝統ある牛首紬に合わせた帯のワンちゃん柄となれば、すれ違う人はその着こなしに釘付けになることでしょう。

「こんな帯があるんだ~」みたいな感じで、花見からおしゃれんな女性見になるんじゃないかな~

 

この装いが大人可愛い着こなし方であったとしたら、貴女の心は花開くことでしょう。

ストレスも発散できてハッピーって感じかな~

 

外からは帯柄が目に付くと思いますが、着ていて分かることは牛首紬の着心地の良さかと思います。

歩いていて裾さばきはいいし、着崩れが少なくて長時間着ていても疲れないのではないかな~

本物の着物は着る人の期待を裏切りません。

 

もう少し楽しい小物を加えた着こなし提案ができたら良かったのですが、人目に付く場にお出かけする際は、おしゃれにもこだわってみてください。

考えているだけでワクワクしてくるから楽しいですよね~

 

着物に対する価値観や好みもあるかと思いますが、着物で花見ができたら心も晴れてステキ時間を味わえることでしょう。

 

コロナ感染に注意が必要ですが、気晴らしになる機会を作りたいです。

今の私の正直な気持ちです。

 

では今日はこれに・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ