春を猫柄の帯で楽しもう・・・「おもしろ展」の準備が始まりました

 強風が吹き荒れた日で、落ち着かない一日でしたね~

「春一番」とのことで、北陸地方は去年より1か月近く早いそうです。

 

積もった雪も視界から消え、生活するには有難い話しだが、サイクルが変わると弊害もあるんじゃないかな~

 

いずれにしても「春近し」かな~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

来る15日からの、「おもしろ展・猫と兎の着物と帯の会」に向けて準備を始めたところです。

そこで楽しい着物コーディネートを紹介してみましょう。

 

 

006nekonotumugiobidekimonowoko-dhine-to.JPG

それがこちらです。

 

小紋に紬帯の猫柄を合わせたものですが、シルエットがとても可愛いくてね~

お座り猫の後ろ姿から見えるブルーネクタイも面白いとでしょ・・・

 

猫好きな方は、心踊らせているのではないでしょうか。

 

猫の色に合わせ、辛子色の小紋でコーディネートしてみましたが、黒っぽい大島紬や結城紬に合わせると帯が映えるでしょうね~

 

 

008nekonoobidekimonowoko-dhine-to.JPG

前はこのように猫が3匹(反対側は2匹)で、ブルーと赤の色が左右別れた元気印の帯〆を入れてみました。

 

猫柄の帯はマニアックなだけに、おしゃれ感も増し、普段と違った「きもの遊び」が楽しめます。

どうか参考にしてください。

 

 

春一番が吹いたとはいえ、夜になって一段と寒さが増してまいりました。

そして、これから着付け教室が始まります。

 

簡単ですが、今日の記事を終わらせていただきます。

では、お休みなさい。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ