母の日のプレゼント商品として長崎県の波佐見焼箸置きとお箸のセットを用意しました

長崎県の波佐見焼の箸置きと箸のセット/唐紅花(からくれない)

雷鳴が響き大地を打ち付ける雨音。

午後の時間帯でしたが、外はゲリラ豪雨となって驚かされるところがありました。

 

肌寒さが残っていて、更に明日は気温が下がるというから、踏んだり蹴ったりのゴールデンウィークと言えるのかも・・・

 

そして今日から5月が始まりコロナ感染者が増える中で外出自粛が求まられていますが、どこまで我慢ができるのでしょう。

ワクチン接種を速やかに進めて欲しいと、叫びたい気持ちで巣ごもり生活を送っている人もいて、複雑な気持ちが交差するゴールデンウィークとなったようです。

 

そして5月9日(日)は「母の日」となります。

今年は母の日が来るのが早く、母の日プレゼント商品の販促を組むことができませんでした。

そうした中で母の日のプレゼント商品として使えそうな新商品が本日入荷したこともあり、インスタで6色ある箸置きと箸のセット商品をアップしなければならいものを、5色でアップしてしまいましてね~

 

その画像を見たお客様から早速注文が入って来たものの、スッキリしないところがありまして再びブログで呟くこととしました。

今回用意したのは、長崎県の波佐見焼の箸置きと箸がセットになった商品です。

 

 

 

長崎県の波佐見焼の箸置きと箸のセット/唐紅花(からくれない)
長崎県の波佐見焼の箸置きと箸のセット/唐紅花(からくれない)

 

こちらの画像にある商品が準備した6色の中の一つで、色は日本の伝統色である唐紅花(からくれない)の箸置きとお箸がセットになったものです。

 

箸置きは長崎県の波佐見焼で、薬味入れとしても使っていただけるものです。

色合が綺麗でパワーが乗り移る気がしませんか?

 

インスタでこの「唐紅花」を入れ忘れてしまって、ドジだと思いませんか?

他にも元気が出る色で5色あり、いい機会なのでここに紹介させてください。

 

付けられた日本色の色名もとても綺麗なこともありまして、再びこのブログで紹介させていただくことにしました。

 

 

母の日のプレゼント! 波佐見焼の箸置きと箸のセット6色
母の日のプレゼント! 波佐見焼の箸置きと箸のセット6色

 

左から、「蜜柑茶(みかんちゃ)」、「桃花色(ももいろ)」、「紺青色(こんじょういろ」、「唐紅花(からくれない)、「藍白(あいじろ)」、「蒲公英色(たんぽぽいろ)」の6色です。

 

お値段は一組、税込み2,200円でお箸の長さは23㎝となります。

 

感謝の気持ちを込めて母の日の贈り物になれると、それを目にしたお母さんは、「なんて可愛いの!」と、笑みを浮かべていただけることでしょう。

 

昨年に引き続き和柄Tシャツもとても評判がいいので、箸置き箸セットと和柄Tシャツの組み合わせも素敵かと思っております。

注文を受けたいと考えているので、興味をお持ちの方はメールか電話で問い合わせください。

 

繰り返しますが母の日は5月9日(日)になります。

そんなの時間が無いので、ここにご紹介させていただいた「お箸と箸置きのセット」をさりげなく手渡してみてはいかがでしょう。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ