松煙染小紋に合わせた刺繍の麻夏帯・そして「念ずればなんとかなる!」の心得

松煙染小紋に合わせた夏帯

竺仙さんの担当者から今週金曜日の午後7時30分からNHKの番組「美の壺」で竺仙のゆかたが放送されるので、見ておいて欲しいとの電話が入りましてね~

 

録画しておきたいと思っていますがせっかくの機会なので、是非皆さんにもご覧ください。

 

担当者とその要件以外に近況を聞くことが出来ましたが、どこも元気な話しは少なくて互いに励まし合って電話を切った次第です。

 

明るい話題が少なけれれば明るい話題を作ればいいのですが、それも簡単ではなくて、自分が出来ることといえば前向きに物事を考えるように努めること。

 

とってもアバウトだけど、「念ずればなんとかなる!」そんな思いで仕事と向き合っています。

我慢と努力を怠らないようにしていますが後は運任せ。

なるようにしかならないのでしょう。

 

 

竺仙さんの話題から始まったことのあり、こちらのコーディネートを紹介してみます。

 

 

 

松煙染小紋に合わせた夏帯
松煙染小紋に合わせた夏帯

 

それは竺仙さんの松煙染小紋と夏帯とのコーディネート。

松煙染小紋は浴衣として着ていただけるものですが夏きものとしてディスプレーさせていただいています。

 

可愛いと思いません!

 

 

 

麻素材の刺繍を加えた夏帯
麻素材の刺繍を加えた夏帯

 

この帯は市松取りの麻素材の帯地に刺繍を加えた珍しい帯なんですよ。

白地なので合わせる着物の地色を選ぶことがなくて、夏小紋や紬でも無理なくコーディネートできる帯じゃなかな~

 

お洒落を楽しめる帯ではないでしょうか?

この帯を涙市にてリーズナブルなお値段で発表いただきます。

楽しみにしていてください。

 

明日から涙市の準備に入りたいと思っています。

会場を作ることから始まり、ブライスダウンの値付けやPOPを作ったりしながら、涙市に向けて気持ちを高めていけたらと考えているところです。

 

また同時進行で「ゆかたパーティー」のお誘いと、パーティーの中身も煮詰めていかないとなりませんし、この一月間がこの店にとって勝負時。

覚悟を決めて臨みたいと思っています。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ