8月8日に開催させていただく「ゆかたパーティー」のお誘い!

夏を彩る売場

何人かの常連さんが来ていまして店内は喫茶ふくしま状態。

憩いの場になっていることを嬉しく思いながらも、和装の話題にならないことへの寂しさを感じずにはいられません。

 

コロナ禍で浴衣や着物を着る場が失われていて、着物愛好家は何処に行ってしまったのでしょう。

これが現実だとは思いたくはありませんし、何が出来るのかと探す日々が続いています。

 

 

 

夏を彩る売場
夏を彩る売場

 

店内は何処を見廻しても夏物一色になっていて、嫁いだ娘達も出番が少ないことに心を痛めています。

そんな想いが膨らんで、ゆかたや夏きものを着て楽しめる場を作らせていただきました。

 

それはこの店が企画した「ゆかたパーティー」で、お客様が持っていらっしゃるゆかたや夏きもので集う音楽コンサートの鑑賞とお食事会の開催です。

 

これまで何度か開いてきましたが、昨年は新型コロナ感染が広がっている最中で、パーティーが開ける状態ではありませんでした。

その状態が終わったわけではありませんが、ワクチン接種も始まり感染者も抑えられていることもあり開催を決断した次第です。

 

今回のライブコンサートはマリンバとサックス演奏者にお力を貸していただいて、日常では体験出来ない優雅な時間をお過ごしいただけたらと考えております。

その後にコース料理を召し上がっていただいて和やかなひとときを過ごせないかと準備を進めているところです。

 

概要は次の通りです。

開催日:8月8日(日) 午前11時30分より

会場:金沢国際ホテル2階

会費:お一人様4,500円(税込み)

お楽しみ企画:マリンバとサックスのライブ

参加者はゆかたか夏きものでの装いに限らせていただきます。

 

このパーティーは店と繋がりがなくても興味をお持ちであれば参加できる「ゆかたパーティー」であることを一言付け加えておきます。

 

開催に辺り会場となる金沢国際ホテルの担当者と感染対策も含めて打ち合わせを進めているところで、現在、参加者を募集しているところです。

詳しくは店に電話やメールをいただけたらと思っております。

 

但し感染者が広がっているようであれば、中止ということもあり得るのでご容赦ください。

 

この企画を進めるに辺り、踏み出していいのか見送るばきかを随分迷うました。

開催を決断してもコロナ禍だけに迷いがないかといえば嘘になりますが、よどんだ空気を変えたいという想いと、着物を着る場を作ることも店の役割かと思えるところがあって設けた企画です。

 

どうかこの気持ちをお汲み取りいただいてご検討いただけたら幸いかと思っています。

 

何かを行動に移そうと思うと簡単ではありませんが、きもので遊ぶという気楽な気持ちを心の何処かに秘めて、お誘いが出来ればと思っている私です。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ