七五三用品の草履とバッグのお話・そして赤のちりめん地にうさぎを刺繍した子どもバッグ

七五三に使う子どもたちの草履とバッグ

毎日がオリンピックとコロナ感染者数のニュースの話題に一喜一憂していますが、日本人アスリートのメダルラッシュで私たち国民に元気を与え続けてくれています。

憂うつな社会をオリンピックが支えてくれていて、夜のオリンピック情報番組を見ながらアスリートの健闘に拍手を送らせていただいています。

 

それも明日で終わるかと思うと寂しくなりますよね~

後に続く話題がコロナ一色にならないように、お盆休みの行動には気を付けたいものです。

 

 

 

七五三のきもの特集が12日から始まる
七五三のきもの特集が12日から始まる

 

店内は12日からの七五三のきもの特集に向けて準備を進めていまして、画像にあるようなお子さんの草履やバッグが入荷し始めるとワクワク感が増してまいります。

 

特に女の子は色合いが明るいから、とっても可愛いと思いませんか?

子ども物の着物や和装小物は種類が豊富だといいにくこところがあり、このような可愛い草履やバッグを見せられると、そろそろ準備をしなくては・・・

そんな気持ちにさせられるのではないでしょうか。

 

 

今日はこちらの画像の中から赤いうさぎさんのバッグを紹介させていただきましょう。

 

 

 

赤のちりめん地にうさぎの刺繍バッグ
赤のちりめん地にうさぎの刺繍バッグ

 

それがこちらの赤のちりめん地に刺繍でうさぎさんを浮かび上がらせたバッグです。

うさぎさんの白い毛並みが見て取れるかと思いますが、赤い目や耳のピンクのボカシも刺繍で描かれていて、お尻にしっぽまで付いているのだから、より一層うさぎさんが浮かび上がって見えてまいります。

 

可愛いでしょう。

大きさからして7歳児の子が持つバッグかと思っています。

 

 

 

うさぎさんの子どもバッグと鼻緒
うさぎさんの子どもバッグと鼻緒

 

このバッグには共生地で、白うさぎさんを刺繍したものが付いているので、おそろいの草履とバッグになります。

 

 

 

うさぎさんの子どもバッグ
うさぎさんの子どもバッグ

 

そして反対側には後姿の白うさぎさんを刺繍していて、その周りの七宝崩しの模様を刺繍しているんですね~

とっても可愛いと思いません・・・

 

 

 

七五三に使う子どもたちの草履とバッグ
七五三に使う子どもたちの草履とバッグ

 

そして子ども草履台は赤にゴールド、そして白の3色を用意していまして、サイズは16.5㎝、18㎝、19.5㎝の3サイズの中からお好みの色とサイズを選んでいただいてすげる草履になります。

7歳だったら19.5㎝くらいの大きさになるかと思いますが、白の草履台ですげたら素敵でしょうね~

 

こちらのうさぎさんで草履とバッグを準備されると、結構なお値段になりますが、興味をお持ちでしたらご連絡ください。

 

長引くコロナ禍で目を引く商品が作られてい感じがするので、七五三商品は早めの対応がよろしいかと思います。

商品のことで分かり辛いことがありましたら、いつでもお尋ねください。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ