店頭に立った看板「七五三のきもの特集」と「和雑貨100円均一スタート」・8月はこれで走ります

七五三きもの特集の看板

今日はお客様の多い一日で少しばかり忙しくしておりました。

お客様の出入りがあって、そしてお客様との世間話で笑い声が響く店内に元気をいただけた気がします。

 

他にも東京の人と3歳の女の子の七五三の着物相談をリモートでさせていただきましてね~

リモートでの着物相談は2度目で、東京都と石川県がご近所さんになって思えるから不思議に思えます。

 

これからの店作りにリモートの活用が欠かさなくなる時代がやって来るかと思いますが、これも娘が店にいるからできること。

便利な世の中になったものだと感心させられています。

 

遠隔でのビジネスの在り方は、この先も進化し続けることでしょう。

能力が乏しい自分だけに、この方面のことも勉強しておかないと、時代の流れに付いていけなくなってしまいます。

時代の変化に合わせた販売方法に違和感を感じていますが、世の中が合理的な仕組みを求めている以上、店側が対応していかないと生き残れない。

コロナ化でその波が押し寄せていることを自覚しないといけませんね。

 

 

 

七五三きもの特集の看板
七五三きもの特集の看板

 

店頭に今月12日から開催する七五三のきもの特集の看板が立ちました。

8月に入ってブログやインスタグラムより七五三のきものを特集することを伝えると、すでに数件の方から問い合わせが入っていまして期待が膨らみます。

 

子どもの晴れの着物といっても着物の種類が沢山あって、すべてのお客様に対応するには難しいところがありますが、着物初心者に優しい店でありたいと考えているところです。

 

 

 

和雑貨100円均一の看板
和雑貨100円均一の看板

 

そしてもう一つ、和雑貨100円均一がスタートしたことを知られる看板も立ちました。

店の和雑貨を大幅プライスダウンして100円と390円(サンキュウ)に分けてコーナー取りした企画で、予定では今月いっぱいを考えていますが、商品が売り切れになった時点で終了となることをご理解ください。

 

取り合えずこの2つのミニ催事でこの8月を走る予定ですが、筋書通りに事が進むのでしょうか?

不安が消え去ることはありませんが、一歩前に進むことにすべての力を注いで結果を残したいです。

 

明日から3連休ですが、コロナ禍だけに責任ある行動に勤め休暇を楽しめたらいいですね~

私は店の籠の鳥となっていますが、店の近くに来ることがあれば気軽に立ち寄ってください。

 

ではこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ