染の野口さんのきものと帯・ダイヤ繋ぎの小紋を雪の結晶柄の塩瀬帯でコーディネート

雪の結晶柄の帯できものコーディネート

今日も野暮用がありまして早い投稿となります。

少し残暑が残るものの秋らしい澄み渡る青空が広がっていて気分は最高。

 

店は27日(月)に加賀友禅作家・大久保謙一氏をお招きをして開く「友禅作家のよもやま話」を予定していて、今日はその会場準備。

会場準備といっても商品を片づけてテーブルを並べるだけのことですが清々しい風が店内を通り抜けて気持ちがいいです。

 

秋の深まりと共に暑さも軽減されてきものが着やすくなるだけに、おしゃれにも気を配りつつ きもので楽しめる機会を増やしていただけたらと思っています。

 

 

 

雪の結晶柄の帯できものコーディネート
雪の結晶柄の帯できものコーディネート

 

季節はもう少し先になるかと思いますが、シルバーグレー地にダイヤ繋ぎ柄の小紋を雪の結晶柄の染帯でコーディネートしたものをここにアップさせていただきました。

 

ダイヤ繋ぎの柄が雪の結晶柄に見えたりもするのかもしれないが、大人の香りを感じるコーディネートではないかと思っております。

 

こちらのきものと帯は染の野口さんが作られた作品で、店とは長きに渡ってお取引をさせていただいている仕入先でもあります。

 

これまで野口さんのお名前を出すことがありませんでしたが、10月の神無月の会で「三職物語」というタイトルで、帯の織楽浅野さん、江戸小紋の竺仙さん、そして染の野口さんの職先3軒の商品を集めたおしゃれなきもの着こなし提案を考えていましてね~

そのこともあって、ここに紹介させていただいた次第です。

 

「三職物語」は10月22日(金)~25日(月)までの4日間で、織楽浅野さんの2代目さんが応援に来ていただけることになっております。

一月先のことですが、楽しみにしていてください。

 

今日は簡単な記事で終わることとなり後ろ髪を引かれる思いですが、これで終わらせていただきます。

再び明日お会い致しましょう。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ