さくら柄の染帯で七宝柄の小紋をコーディネート・そして半衿の取り付けを承ります

さくら柄の染帯で春の装い

おはようございます。

今日は午後からお休みをいただきますので早い投稿となりました。

 

肌寒さが残りますが日に日に春らしくなり、卒業式や入学式で気忙しくしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

店では卒業式や入学式を着物で迎えられる方への「かんざし」や「草履やバッグ」、「帯締め帯揚げ」などの和装小物が充実しているかと思っています。

着物の装いを準備する中で足りないものや買い換えてみたい品がありましたら気軽にご相談ください。

 

また、半衿の取り付けも承っております。

半衿が付けられなくて困っていらっしゃるようであれば早めにご相談ください。

当店では刺繍の半衿も含め半衿の取り付けを1500円で承っております。

 

他にも着物や帯にシミがあることが分かったら、一日でも早く呉服店などに持ち込んでご相談なさってみてください。

 

着物を着慣れない方には要領が掴めないかもしれませんが、気がかりなことがあれば、電話で呉服店に相談されることをお勧めします。

 

他方で春は花見の季節かと思います。

着物を楽しみたいと思っていらっしゃる方は花見は絶好のロケーションかと思います。

 

穏やかな日差しの中で、気の合う仲間と花見を口実に美味しいものを食べに行くという企画はいかがでしょう。

勿論着物での装いで・・・

 

 

 

 

さくら柄の染帯で春の装い
さくら柄の染帯で春の装い

 

そんなシーンにさくらの染帯を装いに活かされたら素敵でしょうな~

 

画像の装いは七宝柄の小紋にさくら柄の塩瀬帯を合わせたもので、爽やかさと明るさがあって、この装いを目にしたお友達は「花見ができて大満足!」などと溢れる笑顔を見せてくれるのではないでしょうか?

 

その季節に合った模様を着こなしに入れることは、とってもお洒落なことで、コーディネートがまとまれば、クオリティ高いお洒落を楽しむことが出来るでしょう。

 

この春はそんな着こなし方が一人でも多く目にすることができたら業界人として嬉しく思います。

 

急いで投稿をしたので内容が乏しかったかも・・・

では今日はこれにて・・・
さようなら。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ