今日は来客が少ないこともあって、店の情報誌作りに夢中になっていました。
正しくは、12月号の制作が遅れていて、必死で作っていたと言ったほうが正しいかもしれません。
今回も情報誌に載せるネタがなかなか見つからず、私の作文で2/3の記事を埋めることとなりました。
出来上がってホットしているところです。
今回の発行で248回目。月に一度出しているので20年以上前から続けていることになります。
地味な仕事で、ネタ探しにも苦労するところがありますが、こうして続けてこれたのは、商売に傾ける意地みたいなものがあったからかもしれません。
「これくらいのことが出来ないようでは、商売をする値打ちがないと思え!」
そのことをずっと自分に言い続けて来たから今日まで続けてこれたのでしょう。
№248は単なる通過点にすぎませんが、もっともっとお客様に役立つ情報を載せたいと考えていて、アナログ波の私に合っているのかもしれません。
今はスマホの普及のあって情報発信はデジタル化が当たり前になっていますが、この先も続けて行けたらと思っています。
自己満足に終わらないように、ここにも努力を積み重ねお客様の信頼を手にできれば、続けてきたことへの意味を持つことになるのでしょう。
何をするにしても気が遠くなる話ですが、この下地がないと頑丈な家が立たないと思って続けることにも情熱を傾けたいと思っています。
昨日は帰りが遅くなってしまい、疲れを残したままに出勤。
疲れていて早く自宅に戻ることとします。
どうかお許しを・・・
ではこれにて。
お休みなさい。