【店主の呟き】
深夜のワールドカップ、日本対クロアチア戦をテレビで応援させていただいていましたが、追加点を入れることができず、延長戦までもつれ込み最後のPK戦で破れてしまいました。
日本の勝利を期待していただけにとても残念に思いましたが、今回の経験を日本サッカー界の未來に繋がるものであって欲しいと期待しています。
しばらくの間、私たちに夢を見させていただけたことに感謝致します。
有り難うございました。
どうかゆっくりできる時間を作って、心と体を休めて下さい。
本当にお疲れ様でした。
深夜3時頃まで起きていたために、睡魔に襲われつつありますが、もう少し頑張らなくてはなりません。
これから私たちの地域は寒さと雪の戦いとなりお客様の来店も少なくなりがちですが、どんな冬であったとしても必ず春が訪れるので、店としては来春のお母さんの入学式の装いにスポットを当てた店作を考えているところです。
それは着物や帯の販売だけでなく、ご自身の着物や長襦袢などの汚れ落としの相談であったり、装いに合わせるかんざしや帯〆帯揚げ、草履やバッグなどの和装小物の見立てについても、気軽に相談できる環境を整えていけたらと思っています。
そこで手始めに、お子さんの入学式の式典に出席されるお母さんの装いをコーディネートしてみたのでご覧下さい。
【着物で入学式の装いをコーディネート】
その装いがこちらの画像になります。
ほのかなピンクベージュ地に白上げの飛柄小紋に、紫地のちりめん地に刺繍を加えて御所解文様の帯を合わせたものですが、この組み合わせが上品で素敵だと思いません・・・。
着物が無地風小紋となっていて、主張や個性を控えた柄だけに、改まった場に着て行かれても違和感なく着こなせる着物かと思っていて、そこに古典柄の御所解柄の刺繍帯となれば、立派なフォーマル着となる着こなしとなります。
草履も春にこだわって、桜の刺繍がされた鼻緒のエナメル草履を合わせてみました。
草履台の色は着物の地色と似ていて、ほんのり桜色って感じかな~
映像から優しさが伝わって、きてまとまりのあるコーディネートになったと思いません。
草履もいろん種類の品を揃えていますので、草履が足のサイズに合っていないとか、草履を履くと足が痛くて、買い換えを考えている方は、これまで履いていた草履を見せていただいて、問題が起きる原因をアドバイスさせていただきます。
こんな感じで、きもの専門店の役割を果たす意味でも、いろんなお悩み相談にお応えできればと思っています。
そして地域の方々に役立つ店を築いていけたら、皆がハッピーとなるのではないでしょうか?
寝不足で睡魔が襲っていて、辻褄が合わない記事になっているかもしれませんが、どうかお許し下さい。
それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。