小千谷ちぢみを向日葵の帯でコーディネート・東京展に出品予定の品

【店主の呟き】

 

今日の夕刻より石川県和装振興会の総会に出席するためにブログ投稿を早めました。

仮に来客があって記事を書き終えることができなくなった場合は、総会から戻ってからの投稿となるかもしれません。

 

どうかご理解をいただきますように・・・。

 

久しぶりに晴れて清々しい日となりましたが、呑気なことを言っている場合ではなく、店では構成が終った5月号の情報紙をお客様の元へ届けるこにバタバタとしていて、頭の中は来週の開催する「はじめまして東京展」のことでいっぱいになっていまして、自分で一日の時間割を決め、仕事のギアチェンジをしながら一日のノルマを消化しております。

 

 

【小千谷ちぢみを向日葵の帯でコーディネート】

 

 

 

小千谷ちぢみを向日葵の帯でコーディネート

 

爽やかな日となったことでもあり、今日は小千谷ちぢみを向日葵の模様で染めた麻帯でコーディネートしてみました。

 

夏の装いとなるので暑さ避けることはできないかもしれないが、きものも帯も麻100%という素材に白地の着物に紫の縞がグラデーションになっていて、見た目の涼しさを呼び込んでいるのではないでしょうか?

 

そこに季節感を感じさせられる向日葵の帯が最高のお洒落を演出していて、山葡萄バッグを手にして日傘があれば、間違いなくきもの美人となることでしょう。

 

考えているだけで楽しくなりますが、今年も小千谷ちぢみをいくつか準備させていただいたので、間近に迫った東京展に出品させていただくつもりでいます。

 

小千谷ちぢみや向日葵の帯に感心をお持ちでしたら東京展を覗いてみてください。

 

 

先の話題に戻りますが、来客がありブログ投稿が困難となッたために総会を終えてから店に戻って続きの記事を書いています。

 

記事を欠かさず投稿するというのは簡単ではありませんが、続けていることで県外の方から予期せぬ話をいただくことがあるので侮れません。

 

今日は中途半端な記事となってしまいましたが、なんとか書き終えることができてホッとしています。

 

では今日はこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ