店内の願いを託す七夕飾りを用意しました・★に願いを託してみませんか

七夕飾りに店主の願いを

今日は午後からプライベートな用事があるもので投稿を早めることとしました。

ひと月後の7月7日は「七夕の日」。

多くの人が★に願いを託す日かと思っていまして、少し速いかもしれないが店内に七夕飾りを設けてみました。

 

 

 

店内の七夕飾りを設ける
店内の七夕飾りを設ける

 

子供じみているかもしれませんが、来店いただいたお客様に願いの短冊を下げていただこうかと思っています。

 

過去に何度か店内で七夕飾りをしたことがあり、お客様に短冊に願い事を書いてもらえないかをお願いすると、“今さら”という声が返ってきたりしますが、中には童心に戻ってみるのも悪く無いかも・・・

という声もあったりして、アットホームな関係が築けて店内が柔らかくなるんですね~

 

私はお客様に「願い事を言葉にして紙に書く!」という行為は、そこにご自身のパワーを送る道ができて、願いが近づくと思うよ。

そのような話をさせていただくことがあります。

 

なので私も短冊に願いを書いて笹に下げました。

 

 

 

七夕飾りに店主の願いを
七夕飾りに店主の願いを

 

その願いとは「全国の人からきもの相談をいだだける店になりたい。」

欲張りかもしれないが、その思いがあると仕事の仕方に工夫が生まれて新しい道ができるんですね~

 

大人なので単に運に頼るというのではなくて、エネルギーを送る行為へと変わるステップだと捉えて、七夕が夢を引き出す機会になればと思っています。

 

店には色とりどりの短冊を用意しているので、ご一緒に★に願いを込めてみませんか・・・。

 

簡単な記事となりましたが、今日はこれで終らせていただきます。

それでは、さようなら・・・