バイオリン柄の帯できものコーディネート・願いが叶う店が創れたら・・・

音楽で旅をするきものコーディネート

【店主の呟き】

 

今日は七夕の日です。

この日に日本人の多くの人が空を見上げて願いを呟いたりするのでしょうが、願いというものは簡単に叶うものではないことを誰もが分かっているはずだ。

 

しかし一途な想いは運気を変えるところがあったりして、予期せぬ出来事に舞い上がることがあったりしません。

 

亡き妻との出会いもその一つだったかもしれません。

まさかの展開がありましたが、私の中で一緒になりたいという願いが妻に通じたのでしょう。

 

彼女は私の人生を変えてくれた人で、妻との出会いが無かったら、この店も存在していなかったかもしれないし、子ども達とも巡り合うことはありませんでした。

 

妻には随分苦労を掛けてしまいましたが、私を支えてくれていた感謝の気持ちはどれだけ時が過ぎても消えることはありません。

時々空を見上げて、妻と過ごした日々を思い出すことがあります。

 

願いから妻の話になってしまいましたが、この仕事をしていて、いろんな方から和装に関したことで相談をいただくことがあります。

 

その中でも「○○の商品を探していて、取り扱いがあれば紹介して欲しい。」との相談をいただくことがありまして、できる限りの対応をさせていただいていますが、その思いに応えられないことが少なくありません。

 

スマホを使いこなす方が増えていて、きもの専門店が減少していることも背景にあるように考えてますが、「願いが叶う店」が創れたとしたら素敵だと思いません・・・。

 

ありえない話をしていますが、きものを支度したいと考えている人は願いを叶えてくれる店を探していることだけは確かなようです。

 

先月のことですバイオリン柄のきものや帯を探しているとの相談をいただいて、近く店にお越しになることとなっていましたが、体調不良で時を改めたいとの連絡がありましてね~

 

残念でなりませんが、もしかしてこのブログをご覧になっているかもしれないので、ここにいくつか紹介してみることとしました。

 

 

【楽器柄の刺繍帯でコーディネート】

 

 

 

音楽で旅をするきものコーディネート
音楽で旅をするきものコーディネート

 

その一つがこちらのコーディネートです。

 

世界を航海する模様の小紋に楽器柄と♪柄を黒地のちりめん生地に刺繍して帯で組み合わせたものです。

その帯にはバイオリンの模様も入ってまして、音楽で世界を航海するきものコーディネートを創ってみました。

 

 

 

楽器柄の刺繍帯
楽器柄の刺繍帯

 

その帯の画像を大きくしてみました。

こちらの装いで海外に出かけたら注目の的になるなることでしょう。

 

 

【バイオリン柄の帯でコーディネート】

 

 

 

ヴァイオリン柄の帯できものコーディネート
バイオリン柄の帯できものコーディネート

 

こちらは先月も紹介させていただきましたが、バイオリン柄で横縞柄の小紋をコーディネートしたものです。

 

バイオリンがクリアーに描かれていて、相談者のご要望にお応えできる帯ではないかと思っていますが、地色の色がお好みであるかが気になるところです。

 

 

 

ヴァイオリン柄の名古屋帯
バイオリン柄の名古屋帯

 

これだけのバイオリン柄を描いた帯が他にないだけにお勧めさせていただきたい一品かと思ってます。

 

今日はここまでとさせていただきますが、できれば明日も違った模様のバイオリン柄の帯が紹介できればと考えているところです。

 

心に響くものであればいいのですが・・・。

 

今日も取り留めのない記事になってしまいました。

このブログをご覧でなっていらっしゃるようでしたら、どうか健康な体に戻されることを一番に考えて、その後に着物のことを考えるようにしてください。

 

それではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ