新年の挨拶と妻に会いに行くことからこの一年が動き出す

新年の挨拶 店主のひとりごと

【店主の呟き】

あけましておめでとう。

一年前の能登地震ののことを思うと複雑な気持になりますが、積雪もなく、時折日射しが射し込む時間帯もあったりして、穏やかなお正月を迎えることが出来たかと思っています。

【妻に会いに行くことから新年が始る】

妻の月命日

ここ数年新年の始まりは妻のお墓参りから始めていまして、それは大晦日の月命日を元旦に持ってきただけのことですが。一年の始まりだけに前向きな話が出来るんですね~

独り言のようなものですが、船出の行事みたいなものになっていて、朝起きて顔を洗ってから身支度をして、妻の元へ向うようにしています。

今年に掛ける思いを妻に伝えてきましたが、この一年を強い気持を持って現実と向き合うこととなりそうです。

【新年のごあいさつ】

新年のごあいさつ

新しい年が訪れて目的と目標を立ててみましたが、ここまでのことだったら誰にだって出来ることです。

それを行動に移して実りある結果を残すということが簡単ではなくて、強い気持を持たないとたどりつけない世界だと思っています。

そして忘れてはならないことは、戦略や戦術に気を取られて商品という素材の魅力作りをおろそかにしたり、センスを磨く努力を忘れるようなことがあってはお客様の満足度を達成することは出来ないでしょう。

この店の「肝」となる部分かと捉えていて、今年も仕入れ先周りと担当者とのコミュニケーション作りを大切にしたいと考えています。

年末年始にかけて店の想いを様々な角度から記事にさせていただきましたが、何処までやれるのか自分との戦いになるでしょう。

こんな店ですが、和装に関することでしたらいつでも相談ください。
そしてこの店との関係性を通して喜びの声を届けていただけたら嬉しく思います。

簡単ですが新年の始まりの記事とさせていただきます。

ではこれにて・・・
お休みなさい。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ
着物のお悩みなどお気軽にお問い合わせ下さい。TEL.076-272-2940
無料ご相談はコチラ
タイトルとURLをコピーしました