撫松庵と竺仙のゆかたで店作り

IMG_1126.JPG
私の店の前は農地と子供達が通っていた小学校が在り、その先には山がある
のどかな環境の中で仕事をしています。
数年前に東京にお住まいの日本舞踊の先生がお越しになられた時の事、店の外を眺めて「いい場所に店が在りますね、私もこのような所に住んでみたいわ。」と言って、お帰りになられたことを今でもはっきり覚えています。
人ごみの中で生活している方は豊かな自然を求めるし、田舎に住んでいる人は華やかな街に憧れたりするものです。
私も小売業でショップを持っていることもあり、人が集まる所で店を構えたいと思っていた時期がありましたが、今ではこの場所で良かったと思っています。
何故なら現在自分に無い物を受け入れ、そして何とかしようと工夫し行動する力が次第に自分に付いてきたように思うからです。
その一つに、目的を持って来て頂ける店を作ろう・・・その為にはどうしたら良いかを真剣に考えたものです。
こだわりのゆかたも私の店作りの一つで、業界をリードする撫松庵と竺仙のゆかたを中心に品揃えすることで、富山県などの遠方からも来て頂けるようになりました。
昨日も高岡市の方が撫松庵のゆかたを買って帰られました。
本当に有り難いことです。
IMG_1130.JPG   
ー撫松庵のゆかたー
それでもまだまだ工夫が必要です。この店のことを知らない人が沢山います。
もしも街の中心地にこの店が在ったら、現在のような店作りとは違っていたように思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ