今日もとっても忙しい時間帯がありまして、てんやわんやしておりました。
たまたまかもしれませんが、目的を持って店に来ていただけることを嬉しく思っている次第です。
今日も太陽の光がサンサント降り注ぐ一日で、いつもの年だと天気が後押しをして浴衣を見に来られる方が多くいらっしゃるのですが、今年はコロナの影響で出だしが鈍いことをとても心配しております。
当店が採り上げている浴衣は、お客様の体系に合わせて仕立てる反物浴衣を軸にしていますが、撫松庵というブランド浴衣はだけプレタ対応(仕立て上がり)にしています。
この白地に藍の麻の葉の模様のプレタ浴衣も撫松庵から出されている着物で、ご自宅で洗えるセオ・アルファという新合繊で作られたものを採り上げていまして、単衣物の着物としても着て来ていただけるものです。
画像は麻のトンボ柄の染帯を合わせて、夏着物の装いを提案させていただいているものです。
半幅帯を合わせれば浴衣の装いになるもので、個性的な浴衣を多く世の出しているメーカーと言えるでしょう。
当店では古典的な浴衣と個性的な浴衣をミックスした店作りを売りにしてきましたが、長年撫松庵の浴衣を取り扱っていますと、お嫁入りを逃した品も少なくなく、夏本番を前にして幾つかの品をプライスダウンさせていただくことにしました。
今日はその品をここにアップさせていただきます。
オンラインショップにてご購入可能です。
こちらの絞り風に染めた紺地の浴衣もお嫁入りの先がなかなか決まらない品で、黒猫が潜んでいるという変わり種のプレタ浴衣といえるでしょう。
本体価格35,000円の品ですが半額の17,500とさせていただきます。
こちらは夏着物としてみ来ていただける幾何学模様のプレタ浴衣で、色合いにヒワ色を使っているのが特徴化と思っています。
こちらも35,000円の品を半額とさせていただきました。
こちらも夏着物といえるものではないでしょうか?
39000円の品を半額にしました。
こちらは黒地のグラデーションになった着物柄で、単衣物の着物として着ていただけたらと思っています。
半額の17,500円とさせていただきます。
これは和風館というプレタ浴衣で、モスグリーン葉の色が個性的かと思っております。
こちらも半額の17,500円とさせていただきます。
この5点をプライスダウンさせていただくことにしました。
適応身長は160㎝から163㎝くらいだと思って下さい。
オンラインショップからもご購入可能でございます。
気の利いた言葉を添えることができませんでしたが参考にされてみて下さい。
簡単な記事になりましたがこれで終わらせていただきます。
では、お休みなさい。