私のテーマソング

釣りバカ日誌の主役 西田敏行の歌に 「もしもピアノが弾けたなら」 があります。
随分昔の曲で歌詞を覚えている訳ではないのですが、朝目が覚めて顔を洗っている時に、何故か出だしのワンフレーズのメロディーが頭の中を流れるのです。
その出だしが、もしもピアノが弾けたなら~ なのですが、レコードの針が飛んだみたいにその箇所だけが何度も流れ、曲の切ない願と自分の願いとが一緒になり、そのメロディーに夢を託している自分がいるのです。
意識していないのですが、その瞬間がとても好きで自分のテーマソングのように思っています。
居間に戻るとテレビが鳴り、目の前に新聞があって現実に戻りますがね~。
そのうち、ここ一番のテーマソングを探し出したいです。
今日はあまり意味の無いことを書いています。
この暑さで、油の水分が飛んで行ったみたいで、仕事の歯車が動きません。
明日に期待です・・・。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

One thought on “私のテーマソング

  1. 北川博康

    午前中はありがとうございました。帰ってから、頂いた“いかせんべい”を食べたところ、これまで体験したことのない味で、超ォ~美味しかったです。職員一同、感激しておりました。
    やっぱりお菓子選びもセンスがものをゆうんですね・・・。

コメントは受け付けていません。