一日を二度楽しむ着物好きな紳士

IMG_1407.JPG今日は楽しいお客様を紹介させていただきます。
写真の白い帽子をかぶった男性の方で、私のブログのことをお話をし、写真を撮らせて頂きました。
ちょうど一年前の夏が過ぎた頃に、BMWの外車に乗りご自身が着る木綿の着物を見せて欲しいと尋ねていらっしゃたのが、初めての出逢いでした。
見立てのいいグリーン地のチェックのブラウスに白いパンツ、口ひげを生やし 白い帽子がとても似合う紳士で、その時の事が今でも印象深く目の焼きついています。
その木綿の着物がご縁で、以来仲良くさせて頂いています。
ご主人は一人暮らしの独身で、長年勤めた会社を離れてから着物に目覚めたそうで、店に遊びに来られては、着物の素晴しさを熱く語られます。
そして一日の生活は、午前中は普段着の洋服で草むしりや買い物のどの用事を済ませ、午後からはシャワーをして着物生活を楽しむそうです。
着物を着て図書館で本を読んだり、馴染みの喫茶店でおしゃべりしたりして ゆったりした時間を過ごすことで、一日を二回楽しめると言うのです。
自由な時間があるからでしょうが、着物は全部手洗いで洗濯をしアイロン掛けまでするそうです。
洋服も着物もお洒落に気を使い、白い帽子がすれ違う人の心を捕らえる素敵なお客様です。
私も少しは見習いたいものです・・・・・。
写真の着物は小千谷縮み (麻の着物) で、着物雑誌を見ている所です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ