鉄線の染め帯で単衣物をコーディネート

 

ある会館で着物姿にハンカチを持ち額を拭くような感じで、人を待っている様子の小粋な縞小紋の袷を着た女性を見かけました。

その方が「今何時ですか」と、尋ねられたものでご返事をし、私が「今日は何かあったんですか」と、問いかけると、趣味で踊りを習っているとのことでした。

 

さぞかし室内でのお稽古が暑かったのでしょうね~

 

今日は少し蒸し暑い日で車の中だとエアコンが欲しくなる天気でした。

店のお越しになられたお客様の中にも半袖シャツ姿の方もいたくらいですからね~

初夏を感じるこの頃です。

 

桜も少しずつ散り始め、店は急ピッチで初夏の準備です。

卯月展を控え店内はクチャクチャ・・・・・・

尋ねてこられたお客様にご迷惑をおかけしています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

teltusennnosomeobidehitoenokimonowoko-dhine-to003.JPG

着物であっても洋装と同じで季節の先取りをして新しいファッションを提案しないとなりません。

それは着物の形が変わらなでけに、素材であったり、仕立て方になる訳ですが、最も大きな要素は模様や色ではないでしょうか・・・・・・

 

teltusennnosomeobi004.JPG

この生紬に合わせた鉄線の模様に帯も、これからの季節商品の帯です。

 

裏地を付けないで仕立てる単衣物にピッタリ。

着物も帯も色合いが爽やかで、初夏を感じさせてくれます。

 

卯月展で10組の街着をコーディネートして、お客様に投票していただきたいと考えているもので、いろんな着物と帯を組み合わせては、どれにしょうかいろいろ考えているところです。

 

会が始まるまであと3日、店も頭も混乱していて、これまでと違う提案ができるのでしょうか・・・・・

このブログにも集中できません。

 

とにかく店を片づけて、ワクワクする売り場を作らないと・・・・・

 

静かになった店でこれからもう一仕事です。

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ