お盆休み

とうとう周りの空気に呑まれてしまいました。
仕入先は何処も今日からお盆休みで、長女は大学の卒業した仲間が集まるとのことで昨日から上越市へ、長男は今夜釣りをしに琵琶湖へ、次女は友達とお出かけ、そしてお母さんは着物を着てお茶会に行っていて一人で店の留守番状態・・・。
店は明日からのお盆休みを取りますが、来客が少ないこともあって緊張の糸が切れてしまいました。
心が仕事の方へ向きません・・・私も人の子、周りと同じ休みモードです。
IMG_1293.JPG
気持ちが張り詰めていた午前中にウインドーのディスプレイを秋の装いに変えました。店内の秋のディスプレイはお盆明けになりそうです。
日頃何かと忙しい日本のお父さんは、このお盆休みに家族のコミュニケーションを図れる絶好のチャンスです。
私もそのように思っていますが、自立し始めた子供達は親離れして親の提案は二の次です。次女は今日一日だけが部活が休みで、お盆は大会前で一日中部活だそうです。 そんな訳で全員が揃いません。
私は家族揃って旅行にでも行きたいのですが・・・。
いやいやソレは たてまえで、正直な所 家でゆっくりしていたいです。
次女にはチョットだけ感謝です。
日本のお父さんは、皆 私と同じ心境ではないでしょうか・・・。

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ