合唱団の一員として「第九公演」に参加する娘

朝日が差し込む日曜日・・・今日は長女にとって特別な日。

 

daikunokonnsa-totikeltuto.JPG

白山市誕生5周年を記念して「第九」公演が松任文化会館で開かれるのですが、その公演に娘が合唱で出演するんですね~

 

ベートーヴェンの曲を、金 聖響(きむ せいきょう)さんの指揮によりオーケストラ・アンサンブル金沢と、200人の合唱団という大所帯。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

クラッシックに詳しくない私と息子で聴いてまいりました。

 

annsannburukanazawa.JPG

会場は満席で、クラッシック音楽の人気の高さを改めて知らされました。

 

開演前に入り口でミニコンサート。

クラッシックを目の前で味わえてなかなかいいものです。

 

daikunokonnsa-to.JPG

開演前に写真撮影が禁止とのアナウンスが流れましたが、合唱のメンバーが入場しているザワツキの間に一枚。

 

すごい人数ですょ・・・

 

双眼鏡を持参した私は、しっかり娘の姿を確認することができました。

口を大きく開け体を小さく揺らす姿から、楽しんで歌っている様子がうかがえます。

 

公演後、近くのホテルで打ち上げをするそうですが、指揮者の「金 聖響」さんのファンになったようで、サインをもらってくると言っていました。

 

きっとテンションが高くなって戻ってくることでしょう・・・

合唱団は今日で解散するそうですが、心に残る体験をすることができたのではないでしょうか。

 

そんな訳で今日はゆっくりさせてもらいました。



 
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ