秋の和雑貨を紹介します

毎日京都からの荷物が入って来て、値段付けや商品のディスプレイなどで忙しく疲れました。
お客様は、あいにく この雨で少ないものの 新しい秋物の品々が店に並ぶと実に気持ちが良いものです。
そこで今日は、或る程度準備が終わった和雑貨の一部を写真でご紹介させて頂きます。
大変細かいので、写真を拡大してご覧下さい。
IMG_1411.JPG店に入って右側の手前が 「おしゃれ手拭たおる」 中段が 「ハンカチ・日本てぬぐい」 そしれ上段が招き猫やふくろう等の楽しい置物です。
手拭やハンカチは単価が安く実用的なこともありお客様に喜んで頂いているように思います。
IMG_1416.JPGそして入り口の左側が、印鑑やカード等を入れる小さな 「ちりめんケース」 と 「たびソックス」・・・。少し商品が混在しているのが気になっています。奥に下げてあるレモン色のウクレレは次女が学校の工作で作ったものですが、私が気に入っていてディスプレイに使っています。
IMG_1414_2.JPG少し奥に入って右の壁側が、当店自慢の風呂敷です。少し甲州印伝が映っていますが、他の場所にも風呂敷が置いてあり、素材、巾の大きさなど幾種類もあり、柄数は数百柄揃えています。贈り物などに良く出ますが、模様が面白いと言われ多くのお客様に喜ばれています。
IMG_1418.JPGそして入り口を少し入った正面が季節の和雑貨商品です。
夏が過ぎた今は、ちりめん細工の 「お月見」 商品と秋の模様の一筆箋やハガキなどの紙製品を並べています。こちらの商品は、私の努力が足りないのか動きに精細を欠いています。特にお月見商品は期間が短いこともあり郊外にポツンとある店には広くPRが必要なように感じています。
とりあえずは和雑貨の一部分ですが、店は季節と共に商品もディスプレイも変わります。
一雨ごとに寒さが増し白山麓の自然の空気も美味しくなります。そして秋が深くなれば森林の緑が色好きとても綺麗です。
こちらの方に遊びにいらした帰りに一度立ち寄ってみて下さい・・・・・。
ジャズが流れ京都の香りを味わって頂けると思いますヨ・・・・・。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ