金沢・きものパスポート 今日から始まる

IMG_1449.JPGきもので金沢の街をそぞろ歩いてその魅力に触れていただこうと金沢市観光協会が発行した 「金沢・きものパスポート」 が、今日から来年の3月31日迄 お得な特典付きで使えるようになります。
とは言っても 知らない方も多いと思うので、解かる範囲ないで説明してみます。
この 「金沢・きものパスポート」 は今年で3回目になり京都のきものパスポートを参考に金沢市観光協会と協力団体や協賛店が一体となり取り組んでいるものです。
このパスポートは、着物を着ることにより使うことができ、観光文化施設の入館料が割引になったり、協賛している店の特典が付いていたりしていて、
着物遊びが好きな方には一冊手にしたいパスポートではないかと思います。
そのパスポートは、写真のポスターが張り出されている協賛店などに置いた有ると思います。  興味のある方は尋ねてみてはいかがでしょう・・・・
勿論、私達の石川県和装振興会も協賛したいます。
そして明日はこのイベントのオープニングセレモニーが、午後一時から金沢21世紀美術館であります。どなたでもご覧になれると思いますので時間のある方は覗いてみて下さい・・・・・
写真の右側がボールペンの長さ程のパスポートです。いろいろな情報が書き記してあります。
私の店にも置いてありますので、ご利用して下さい・・・・・
  詳しくは  金沢市観光協会 電話・076-232-5555
        http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp
所で私の都合に関係なく月日は過ぎていきます。
気が付くと今月も半分過ぎてしまいました。 
のろまなカメには時間の進み方が早すぎます。  だからといってウサギにもなれず 一つ一つ目の前の仕事を片付けていくしかないようです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

2 thoughts on “金沢・きものパスポート 今日から始まる

  1. 着物

    こんにちは

    着物専門サイトです。アンティーク着物、リサイクル着物、七五三用着物、着物帯、紹介。ぜひお越しください。

  2. ブランド@交差点

    海外旅行 危険回避

    こんにちは、海外旅行での失敗等の体験談をまじえてお得情報を色々紹介しています。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントは受け付けていません。