夢を一杯吸い上げてくれる空に

IMG_1452.JPG今日開催された 「金沢・きものパスポート」 のオープンセレモニーの手伝いに行って来ました。
会場は100人近くの着物姿が集まり記念講演の後、21世紀美術館から金沢市庁舎に移動し市長の挨拶、そして歌舞伎の舞を見て一足先に返ってきました。
個人的感想ですが、行政主導ということもあり文化を重んじたセレモニーで、吉本興行のお笑いタレントでも呼んで開催するともっと若い人が集まったのでわないかと思いました。
限られた予算でもあり、仕方の無いことかもしらませんね・・・・
とにかく金沢市のきものパスポートは動き始めました。
協賛している企業やショップの気持ちのいいサービスに期待したいものです。 (私も店も金沢市にはありませんが、協力したいと思っています)
とりあえずは、無事にスタートしたことをご報告しておきます。
私のブログが誰に見て頂いているのか解からないまま書き込みをしています。 
日々の日記とはいうもののブログを開いた人に対して書いています。
それは解かる相手に送る手紙でのなく、メールでもありません。
以前のようなノートに書く日記なら愚痴も多く書けるのですが、公開していることもあり、あまり好ましいことで無いように思っています。
ブログランキングの航海に出てみて見えない人に対して送り続ける奇妙な仕組みに戸惑いを感じていましたが、自分なりにその答えのようなものを探し出すことが出来たようです。
このブログを 「空」 に向かって書いてみようと思います・・・・
夢を一杯吸い上げてくてる 「空」 に書いてみます・・・・・
それが慣れないオジサンに合っているように思います。
金沢・きものパスポートも動き始めました 私も空に向かって書き始めようと思います。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ