出前のオムライス

お母さんは、遠州流の兼六園大茶会で朝早くから着物を着て出かけました。
私は残務整理のために店で仕事をしていましたが、細かい仕事が進み気持ちがいい一日でした。
昼ご飯は、コンビ二で済ませようと思っていたら 長女がオムライスを作って出前してくれて、具だくさんのオムライス美味しかったです。
コンビ二と娘の出前のオムライス、昼ご飯は同じでも嬉しく感じ いただきました。
娘に有難うです・・・・・・
いつも美味しいものや珍しいものをいただく時には、写真に撮ってブログに載せようと思っているのに、食べ終わってから気が付くドジな私です。
どうも、根っからいやしい性格なのかもしれませんネ・・・・・
IMG_1495.JPG月末が近いというのにジタバタしても仕方なく、何故か今日の私はノンビリしています。
そこで撫松庵の思い桜ペアカップ (写真の品)で、コーヒータイムにします。
家庭も仕事も 「絶対間違えない」 と、言う事は見つけだし難いものです。
平和な家庭生活も月日と共に波風が立つことがありますし、仕事も薔薇色の日が続くとは考えにくいものです。
無人島で生活しているのとは違って、人も経済の生きていて皆が一生懸命前を向いて進んでいるからです。
例えば会社で新製品を開発し市場で認められ爆発的に売れたとします。
そうなると経営者は薔薇色で、これで安心と思うのが普通です。
その安心にあぐらをかいでいると また振り出しに戻ったり 落とし穴に落ちたりするようです。
それは人も経済も日に日に変化しているからだと思います。
なんでもそうですが、頭に上ると足元をすくわれるようで、どんな時も謙虚に学ぶ努力を怠らないようにしたいです。
そして、その時々を振り返り 「間違いなかった」 と、言いたいものです。
薔薇色もトンネルの道もおおに結構、大切なのはそこで何を学び自らの道を切り開いて行くかです。
いつも迷いと戦いながら、もう一人の自分にそのようなことを言い聞かせ 明日は、来月は、子供達は、お母さんは、と、いつも気に掛けている私です・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ