責任を感じています

遅くまでお客様がありブログの書き込みが遅くなってしまいました。
今日は、誂え (オートクチュール) の相談が2件もある珍しい日でもありました。
お揃いのハッピを図案を考えて染める別染めと、男性が着物の上に羽織る陣羽織の仕立てです。
日頃から取り扱いが慣れている着物や帯と少しかってが違うもので、とても気を使います。ましてや受けた以上はお客様の期待以上の仕事が求められ 責任があります。
念には念を入れて掛からないと・・・・・
IMG_1501.JPG今月は例年より少し暖かいのか、着物の動きがあまり良くありません。各仕入先の話を聞いても、全国的に本調子とまでは来ていないようで、私達の取り組み方に一工夫が必要のようです。
そんな中、カジュアルの着物が見直されているようで、こぞって新しい商品を市場に送りだしています。写真の着物もそのひとつです。
ボルドー色の肉厚の木綿の無地着物で、ゆかた程のリーズナブルな価格たいの商品です。 これまでに無かった色で、コーディネートがしやすい着物だと思います。
是非、この秋から冬にかけて着物でお洒落してみてください・・・・・
後三日でブログランキングに参加して一月になろうとしています。毎日書き込んでいて数字の動きに驚くと共に、重圧を感じているのは私だけでしょうか・・・・・(自分の意思で足を踏み入れてこんな事を言うのは変ですね。)
とにかく始めての体験で、この先どうなっていくのか少し不安です。
今日の誂えの相談と同じで、自分のブログに責任のようなものを感じているこの頃です。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

責任を感じています” への1件のフィードバック

ただいまコメントは受け付けていません。