未来坂

金沢の仕入先の社長さんにインターネット販売が急速に伸びていることの話を聞かせて頂き驚きました。
その会社もホームページで商品の引き合いがあるそうです。
ブログファンには信じられない話かもしれませんが、私はこれまでネットで買い物をしたことがありません 従ってその心理がよく理解出来ないでいます。
それでも、ご縁あって現在ブログを始めてみて、ほんの少しですが自分の見えない所で何かが動いていることを感じています。
そのことが解かっていても一日の仕事のリズムも変わり重圧を感じているのも確かな事実です。
そんな時、自分に言い聞かせるのです。 「仕事もブログも未来坂を歩いているのだと」・・・・
若い頃、登山が好きで白山はもとより幾つかの山を登ったことがあります。
坂道が永遠に続く山ほど辛いものですが、山頂に立つことを心に決め重い足を一歩、そしてまた一歩上に向かって踏み出すのです。
登ったことの無い山ほど山頂に立った喜びは最高です。
私の仕事、そしてその仕事から枝が出ようとしているブログ、それが登ったことの無い未来坂だと捉えています。
今日一日がどのような出来事があろうと未来坂を登る一歩だと・・・・・・
そして、見上げた未来坂の向こうには最高の喜びが待っていると・・・・・
登山は日が暮れるまでに目的地を目指します、私の未来坂は命が絶えるまでに目的地を目指します。
実は今日、がっかりする事があり心がブルーになってしまい気持ちを切り替えようと思いこんなブログになってしまいました。
書いていて気持ちがスッキリして元気が出てきました。
   ( 読んで頂いた方には愚痴っぽくて大変申し訳ありません )
仕事もブログも手探りですが、自分を信じてこれからも未来坂を登って行きたいと思います。
そして明日は、長女が白山を登るそうです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ