次女の誕生日

昨日はあまりにも慌しくて次女の誕生日の日であることをすっかり忘れていました。
夜遅く家に戻り居間のテーブルに友達から来た手紙を見て・・・・・今日が誕生日だったことに気付いた私でした。
娘はもう寝ていて 「おめでとう」 の声も掛けてあげることが出来ず申し訳ないことをしたと反省しています。
今日は早めに帰って 「おめでとう」 の声を掛けてあげたいと思っています。
次女はいつの頃からか 私のことを 「おやじ」 と呼び、そっけない呼び方ですが私は気に入っていて彼女のストレートな表現を感じています。
そして昨日から始まったテレビ番組 「ドクターコトー」 を私が好きなのを知っていたのか、DVDに録画してくれていました。
ダメおやじが、また子供に教えられたようです。
展示会が終わったら感謝の気持ちを具体的な形で伝えたいと思います。
それまでもう少し待っていて下さい・・・・・・
IMG_1585.JPG月初め京都の仕入先を回っていて、お洒落な着物や帯が沢山発表されていたことを少しブログで紹介しましたが、写真のバイオリンもその一つです。
深い紫地の名古屋帯で、ビロードを模様の所でけ残しカットし、玄の所は金糸で刺しゅうを入れ腹に出る所は、トーン記号と♪の模様がある楽しい帯です。
他にもヴィバルディー 「四季」 の中から春の部分の楽譜を染めた春色の小紋まで出品されていたこともお伝えしておきます。
その小紋は選んではきませんでしたが、各染屋さんのチャレンジしている姿勢には頭が下がります。
こたから益々楽しい着物や帯が、各産地から全国へ流れ始めるように私は感じています。
そして新しい着物好きな層が増えていくことを願いたいものです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

次女の誕生日” への1件のフィードバック

  1. ニッセン通販日記

    もうすぐ誕生日

    もうすぐ、誕生日です。
    この年になってあまりうれしくはありませんが、ニッセンからおめでとうメールがとどきました。

ただいまコメントは受け付けていません。