上期ヒット商品に唖然とさせられる

IMG_2855.JPG
今日の日経流通新聞MJに2007年上期ヒット商品番付の記事が載っていました。
東の横綱ー都心ランドマーク・・・テレビでは見たことがあるが                行った事が無い
西の横綱ー電子マネー・・・聞いた事はあるけれど
東の大関ーWii(任天堂)・・・良く知らない
西の大関ーメガマック(日本マクドナルド)・・食べた事が無い
36項目のヒット商品が書いたありまいたが、知らないものが多く、自分が孤島に住んでいるみたいで、改めて世の中の流れを掴んでいないことに気付かされました。
それにネーミングにカタカナ文字が多く寸評を読んでいても理解出来ない商品もあったりして・・・・・
例えば前頭の「ビリーズブートキャンプ」
 鬼軍曹ビリーが開発した軍隊式エクササイズ。7日間のプログ ラム、体験者は「キツイ」と一言
皆さんはご存知でしたか・・・・
そして驚いたのは前頭の「バナナケース」
 健康・美容にバナナを入れて持ち歩く人が増加。キャラクター 商品も登場した
ほんとかよ~ 信じられません。
ヒット商品は消費者が作り出すものですが、何も知らないままに小売業をしていていいのでしょうかね~
上期ヒット商品を読んでいて心配になってしまった私でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

4 thoughts on “上期ヒット商品に唖然とさせられる

  1. ミニー

    「バナナケース」はお店から一番近いスーパーにもありました(*^_^*) 確かにアイデア商品ですね。初めて見た時は感動しました。
    昨日、きもの文化検定教本の「きもののたのしみ」を買いました。さすがに級が上がると難しいです。

  2. ふくしまさん日本の文化大切にしてください。
    応援してます。

  3. ふくしま

    ミニーさんへ・・・・
    きもの文化検定を受けたいという気持ち、とても偉いですね。
    そのうち私より着物について詳しくなってしまっているのでは・・・・・
    解かりにくいことがあれば、気軽に尋ねてみてください。
    応えられなかったらどうしょう~
    その時は恥をかかせて頂きます。

  4. ふくしま

    和さんへ・・・・
    応援ありがとうござます。
    世間の事は何も知らない私ですが、私の仕事にはこだわっているつもりです。
    こらからも日本の文化について少しでも伝えられるよう頑張ってみます。
    宜しくお付き合い下さいね・・・・

コメントは受け付けていません。