手答え

午後から着物をよく知っていらっしやるお客様が何人かお越しになり、接客させていただいて、とても有意義でした。
何故かというと、こだわった仕事をしている商品の目ききが出来、本物と言われる品の価値を理解していらっしゃたからです。
そして何より仕入先の商品を 「安心」 という眼差しで見て下さったからです。
一般的に着物に触れる機会の少ない方は、商品を商売として捉えていて、心が通い合わないことが多く自分の力不足を感じていました。
しかし、着物を熟知した方との出逢いは自分の血が騒ぎますし、とても嬉しいです。
この地域でもその様な方が多くいらっしゃることを知り、元気を頂いたみたいです。
IMG_1602.JPG仕事をしたいて、お客様からよく言われる言葉があります。
それは 「いつも綺麗な商品に囲まれて仕事が出来ていいですね~」 と、羨ましがられます。
確かにそうなのかもしれませんが、気苦労が多いのにはまいります。
お客様に看護師さんがいらっしゃいますが、その話をすると看護師は誰もが、大変なお仕事ですね~と言われるそうです。
何の仕事も仕事となると気苦労が付きもののようで、興味のある仕事が良く見えるようです。
そのようなことを考えると、興味のある方が多いということは魅力的な仕事のようです。
もっともっと魅力にミガキをかけないと・・・・・・
写真は染めの名古屋帯で、雲の中を飛ぶ飛行機です。今の私に似ていたもので紹介してみました。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ