風邪をひきました

油断をしたのか、風邪をひいてしまいました。
胸が痛く、鼻水が流れティッシュが欠かせません
早く治さないと・・・・・・・・・
IMG_1654.JPG先日、京都の染屋さんの担当者に 「最近の小売店さんに何を望みますか・・・」 と尋ねた所、何もしないで売れないとつぶやくお店と、危機感を感じ一生懸命動いているお店では、一日の差はそんなに感じないかもしれないが、それが一週間、一月、一年で大きな差になり現れてくる。
仮に5回新しいことに取り組んで4回失敗したとしても、その4回の経験は大きな肥やしになるというのです。
私より年上の方ですが、現場で培った味のある話を聞かせて頂き勉強になりました。
でも、失敗はしたくないです・・・・・・だから一生懸命になるのかもしれませんネ・・・・・・
IMG_1656.JPG上の写真は葵 (あおい)の柄の附け下げです。
附け下げは訪問着より柄のつけ方が少ないのが特徴ですが、お召しになれる用途は同じで、お若い方でしたら入園、入卒、七五三、又はパーティーなどのおめでたい場に着れる着物です。
又、お茶会などにも着て頂くことができます。
よくお客様から訪問着と附け下げの見分け方を尋ねられますが、一番解かりやすい見方は、仮縫いにしてあるのが訪問着、反物の状態になっているものが附け下げです。
下に写真は新しく仕入れた風呂敷に、古布で着物の形にした額を置いてみたのですが、あまり意味が無かったようです。
とにかく体がだるく風邪の菌が体の中を回って歩いているのが解かります。
明日も忙しい日になりそうで、早く寝て元気を取り戻そうと思っている所です・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ